黄砂 到来

今年も、大陸から黄砂が飛流して来ました。
 車も、空も、真っ白!!黄色っぽくなってきました。
 洗濯物は、天気は良いのですが、外には干せません。( ̄m ̄〃)
 毎年の事ですが、愉快な贈り物ではありません!!
   しかし、中国の砂がこんなに飛んでくると言う事は、
      中国大陸はどんどん小さくなって来ているのでしょうか??
      日本の陸は大きく成っているのでしょうか??
    素朴な疑問です。
b0102639_22334369.jpg

    本来、名古屋駅の方向には、ツインタワー、ミッドランドスクエアー等が見えるはずなのですが、黄砂で、影も形も有りません。
b0102639_22335692.jpg

    空が、渦巻いているようです。
b0102639_223488.jpg

    せっかくの桜も、黄砂のために、かすんで見えます。
    春霞とは、この事を言うのでしょか??どうなんでしょう??
[PR]
Commented by ヒマジン代表 at 2007-04-03 05:22 x
確かにひどい黄砂でしたね。車で東京へ行き、名古屋で給油したとき、洗車は?といわれたが洗っても無駄なので断りました。
犬山によりましたが犬山城の桜が映えないでいたのが残念。
大陸の砂漠から来るのでしょうからね。今は煤煙が+。
Commented by わたあめ at 2007-04-03 17:38 x
ブログ拝見しました。
この黄砂では、洗車してもさっぱりですね。
最近、黄砂の量が多いような気がしまが、私だけでしょうか??
Commented by nontan at 2007-04-05 16:55 x
こんにちは♪

この時期に黄砂が凄いですね!
今日も車はきったない!です(><)

中国大陸、砂がどんどん減ってるから日本大陸が増えてるのかな?
素朴な疑問・・・一緒ですね(笑)
綺麗な砂なら歓迎ですね~。
Commented by わたあめ at 2007-04-05 22:55 x
nontanしゃんへ
 黄砂って不思議ですよね??
 知事選で街頭演説をしている人の話ですが、黄砂が口の中に入って来て大変らしいですよ。。
by hannzou0522 | 2007-04-02 22:42 | 自然 | Comments(4)