酒蔵見学

2月25日 日曜日 ・・・・・・ 
b0102639_22271214.jpg

地元の酒蔵、『神の井』『山盛酒造』の酒蔵見学会が今日ありました。
  家からも近いので、散歩がてら行きます。
  『山盛酒造』は、鷹の夢奈留美浮かれ猩々薄絞り酒
           などが作られていくようです。
     薄絞り酒は、にごり酒に比べると、見た目に色が少し薄く、
         味もどっちつかずの酒と言う感じでした。・・・もう一つかな!!
     出口で、甘酒を頂いて帰りました。。。之はとても美味しかったです。
       冷えた体が、温まります。
  『神の井』は、荒しばり大高涼香・などが作られているようです。
     涼香と言うお酒は、炭酸のお酒でした。 
     口に付けた途端、驚きのお酒です・・・シュワー!!ただ、びっくり物だけかな!!
      きっと、町のおしゃれなお店で若いお嬢さんが楽しむんだろうなって思います。

この辺りは、歴史的にも古い土地柄で、桶狭間、酒蔵、鳴海絞、有松絞りと文化的にも、豊かな土地です。   散策には事欠かない良い所です。。住めば都とは良く言ったものです!!

  追伸。。私の嗜好は・・・・山盛酒造がまろやかで、穀があって美味しい気がしました。。。
       散歩がてらの楽しい一時でした。
       好き勝手を書いてしまいました。。。関係者の皆さんが見ていらっしゃったら
        ごめんなさい。(^^;)

b0102639_23144626.jpg

[PR]
Commented by 暇人代表 at 2007-02-27 06:38 x
学生、会社生活のころは付き合いでよく酒を飲んでましたが、今は飲まず健康保全。
有松の旧家、桶狭間にも行ったことがあり懐かしい地名です。
Commented by わたあめ at 2007-02-27 18:49 x
暇人代表さんへ
 この辺りは、なかなかの田舎です!!
 又是非 こちらにも足を伸ばしてみてください。。。
  今度、よろしくお願いいたします。(^-^)
by hannzou0522 | 2007-02-25 23:18 | 鑑賞・見学 | Comments(2)