『北方領土の日』

2月7日  ・・・北方領土の日・・・   だそうです。
                (興味の有る方は、ネットで調べてみてください。)
  
 2月7日は、1855年(安政元年12月21日)日露通好条約が調印された日。
   北方領土の問題に対する国民の関心と理解を更に深め、
   全国的な北方領土返還運動の一層強力な推進を図る。
b0102639_2218128.jpg


   日本にとってとても大切な問題の一つだと思います。
   遠くに住んでいると、忘れがちに成ってしまいます。いや、忘れていました。。。涙
   あらたに地図で見ると、小さな島々が点々としているんですね。
   何時か、機会が有ったら、見に行って見たいものです。
[PR]
Commented by 暇人代表 at 2007-02-08 07:57 x
北方も、南方も漁業関係者にとって死活問題、資源のない日本は広い範囲で地下資源区域確保が必要。変に妥協をしない国会議員を選ばねば

寒い北方は苦手。北方はわたあめさんに、わたしは南方に。
Commented by わたあめ at 2007-02-08 16:14 x
暇人さん
 北方ありがとうございます。。。私も、暖かい所が好きです!!
 そうそう島つながりですが、暇人さんは人生経験豊富だから当然ご存知でしょうが、 島根県沖の竹島の事を知らない人ってケッコウ沢山いるんですよね。
  私は地元なので、それこそ、小学校高学年から社会科の時間に時々聞いていましたので、知らない人がいる事にびっくりしたときがありました。
by hannzou0522 | 2007-02-07 22:54 | ○○の日 | Comments(2)