カレーの日??

1月22日・・・・今日は、カレーの日だそうです。
    早朝半蔵散歩のとき、携帯ラジオから聞こえてきました。。。何のこっちゃ!!
    何でもかんでも、○○の日とつけちゃって!!

      ネットで調べたら、
     『昭和57年(1982)、全国小中学校、栄養士協議会で1月22日、
      全国の給食のメニューをカレーに統一する事が決められ、
      全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。事にちなみ、
       カレーの日と呼ぶようになった。』

        日本人って、名前を付けるのが好きなような気がします。
         考えて見ると、私も、身近な物に名前を付けています。             
         ・・・愛着をかんじて名前つけるのか、
                名前をつけて、愛着を感じるのか・・・まっ、どうでも良いか!!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       
b0102639_1848620.jpg

b0102639_1848234.jpg

  プランターの中で、昨年の残り株のいちごが、小さな実を付けていました。
  
  
[PR]
by hannzou0522 | 2007-01-22 18:57 | ○○の日