チッチャな春♪♪み~つけた

b0102639_19305018.jpg

b0102639_1932245.jpg

b0102639_19345583.jpg
  

21日は二十四節大寒。。。センター試験。。。。と言うことです。
   
   最近、温暖化と言われています。。私としましては暖かいのは大歓迎ですが、
   地球規模から行くと、大変だと言うことです。
   島が、水没してきているそうです。。正月行った『神島』は大丈夫かな??
  
~~~ そう言えば、6年前娘がセンター試験に行く日 
        朝起きると10センチ位の雪だったのです。
    
   こりゃ大変!!、
        娘と旦那君、長靴を履いて駅までいったんです。
        勿論、旦那君は娘の下足人です。
        駅に着くと娘は長靴から運動靴に履き替え・・行ってきます!!
        旦那君は、またまた、さっきより嵩高になった荷物をぶら下げて帰ってきたのを
        思い出します。
     
         旦那君は誇らしそうに、大役を成し遂げた・・満足そうでした。  
             思い出しても、ちょっと笑います     ~~~
 


       
[PR]
Commented by 小屋の番人 at 2007-01-20 23:33 x
最初の写真はわかります‥水仙がコーラスしている姿。
最後も、なんとなくわかる。
問題は真ん中。
中部地方独特の、植物?動物?クリスマスの飾りの残骸?
Commented by わたあめ at 2007-01-21 11:01 x
笑笑・・・
 真ん中の植物は、名前は『竜のひげ』?だと思います。。。。春の植物か??です。
 ちょっと可愛かったから乗せました。
   子供の頃、この青い玉で空気鉄砲で遊んでいました。。
   中国地方にもありました。。。関西にも有ると思いますよ!!
 
by hannzou0522 | 2007-01-20 21:12 | 自然 | Comments(2)