御伊勢参り

  まだまだ正月気分の抜けないわたあめです!!
  
 ・・・・・・3日・・・・・・・潮騒の島から伊勢神宮にお参りをして帰る。

   2日は小雨の降る寒い日でしたが、3日は朝から天気も良く、
  御伊勢さん参り日和でした。。
 
b0102639_21524419.jpg

 すごい人です。
  皆思うことは同じようで、ご利益が有るのを願ってこぞって参拝です!!
   私もそのご利益に授かろうと、押し合いへし合いで何とかおまいりが出来ました。
  神様も、こんなに多くの人のお願い事を叶えなくてはいけないので、お疲れの事でしょうね。。。
     。。。今頃、、疲れが出ていないかな??
       もしかしたら、小正月で今頃、お雑煮を食べて居はるかな??
            何て思ってしまいます。(笑)  。。。。。。。。。。。。。。。。
b0102639_21573780.jpg


b0102639_2234022.jpg         ひょんな所で
  『半蔵』    を発見しました。 
   なんだか、うれしくなってしまいました。













~ ~ ~・・・~ ~ ~・・・~ ~ ~・・~ ~ ~・・・・~ ~ ~・・~ ~ ~・・・ ~
 『おかげ横丁』 で、『神恩太鼓』の演奏会をしていました。
b0102639_22164969.jpg
b0102639_22171175.jpg

 なかなか勇壮な太鼓でした。 お腹の中から響いてきました。
 太鼓の響きもですが、演奏しているお姉さんやお兄さんの顔がとってもステキでした。
 なんとも言えない「凛」とした、いい顔です。。。正月から良いものを見せていただきました。
[PR]
Commented by 暇人代表 at 2007-01-16 16:47 x
お伊勢さん参りといえば名古屋勤務の時、お偉いさんと正月、お札貰いに、大阪の会社の時も岡山の本社の氏神さんと大阪の氏神さん、お伊勢さんと3つも回ってた。
ご利益どころか3つで喧嘩してたかも・・・まぁ、新たな気持ちにはなりますね。 お宅にはご利益いっぱいでしょう。
Commented by わたあめ at 2007-01-16 22:15 x
暇人さんへ
 正月早々喧嘩!!でしたか・・・困ったものですね。
そんなに、喧嘩ぱやかったんですか??そんな風に見えないのにね。。
若き頃はそうだったんですね!!
 それも、3箇所に回っていたんですね。。お疲れ様でした!!

 我が家にはご利益有るんでしょうか?有ると良いです。
 世界平和、健康で楽しく過ごせたら良いなと思っています。何時ものように。
by hannzou0522 | 2007-01-13 22:33 | 旅行 | Comments(2)