初雪!!

12月29日。
 。。。昨日からの天気予報で29日朝との事でした。
 最近の天気予報は凄いですね。。当り。。。
b0102639_21403576.jpg

       デッキの手すりに積もった雪越しの日の出です。
b0102639_21401586.jpg

   このくらいの雪が一番いいですね。
   真ん中のちょっと薄くなっているところは、半蔵が紐を引っ張って歩いた後です。
   朝の散歩から帰って来たところです。
   午前中はちらちら降っていましたが、昼から止み空気は冷たいのですが、日差しは暖かく感ずる様になりました。。。
   このくらいの雪は歓迎ですね。。これ以上降ると、困ります・・愛車がノーマルなんです。
   
今日は、到る所で雪の影響で帰省ラッシュを増幅したうようです。
新幹線も遅れたようだし、中部空港も、高速道路も・・・帰省される方、ご苦労様です。

     さて、私も今日が仕事納めでした。。1月8日まで休みです。
     ブログ仲間の方で、南の島に正月バカンスに行かれた人が居ますが、それには及びませんが、私も楽しみまーす。
[PR]
Commented by rinko at 2006-12-29 22:48 x
お仕事お疲れ様でした。
1枚目の写真良いですね♪
こちらはこんなに積もらなかったんですが・・・不思議です。
Commented by わたあめ at 2006-12-29 23:18 x
こちらも、我が家のデッキの上だけです!!木の上は解けにくい様です。
降った所から解けて行っています。
 たまの雪景色は神秘的でいいですね。
Commented by 小屋の番人 at 2006-12-30 09:35 x
これがウワサに聞いた名古屋の雪ですか。
ちょっと家庭を覗かせていただきました。
モスグリーン(?)のサイディング・ボードの外壁、白い枠のサッシ。
冷たい冬景色ですが、温かさが伝わってきました。
犬小屋には、イキモノの気配を感じませんでしたが、どうされました? 
家の中?それとも天に召されましたのでしょうか?
Commented by わたあめ at 2006-12-30 23:42 x
ちっさな家です。。。でも、パパが頑張って払ってくれていますので感謝の家です。。
半蔵はデッキの上、家の中と自由に走り回っています。
犬嫌いの人が聞いたら汚い話しですね。
by hannzou0522 | 2006-12-29 21:59 | 自然 | Comments(4)