便利になりました。

11月25日に名鉄の踏切が高架に成りました。
最寄の踏み切りは、開かずの踏み切り、50m前後に信号と本当に不便な踏切でした。
b0102639_20535799.jpg

高架になり、一月が経ちましたが、とても便利になりました。
踏み切り向こうに行くのにも、何時開くかわからないイライラがなくなりました。
でも、最初は何時も一時停止するところがそのまま進むので、ついついブレーキに足を乗せていました。
 
それに我が家から電車が見えるようになったのです。
驚きでした。。。便利に成ったより、びっくりです。
今まで、何も無かった所を、名鉄の赤い電車が走っていたのです。
  私の住むこの町もちょっと近代化になったなと思った一時でした。
  
[PR]
Commented by nontan at 2006-12-25 21:09 x
わたあめちゃん~メリークリスマス!

昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?

急に家から赤いものが見えるとビックリだよね?(笑)
でも便利になるのはイイものです。
Commented by panya114 at 2006-12-26 20:33
名鉄電車はこの赤がいいねぇー
色々な物が眺めれて高台に住んでるわたあめちゃん楽しいネェ
Commented by わたあめ at 2006-12-26 22:49 x
nontanさんへ
クリスマスは、掃除、年賀状書きに徹していました。
しかし、どれも、中途半端に中断しています。涙涙
線路向こうに方に行くのにとても便利です。時間にすると、10分くらい(言いすぎかな)特をしたような気がします。
Commented by わたあめ at 2006-12-26 22:52 x
panya114さんへ
なかなか、楽しいですよ!!
名鉄電車に乗ることは最近少なくなりましたが、毎日、見ることが出来るようになりました。笑笑
Commented by 暇人代表 at 2006-12-27 18:47 x
名鉄は殆ど独占ですから・・・でも自動車王国。自動車>電鉄だから高架化進捗は早いでしょう。関西は私鉄とJRの競争。阪神、阪急,JRと新駅増設競争激化。
でもJRは国鉄気質。まだまだ踏切が多く車の渋滞。
Commented by わたあめ at 2006-12-27 21:38 x
暇人代表さんへ
そうですね!!関西は大変でしょうね。
たまに大阪の方にも行きますが、何年も経っても交通事情、電車事情は良くなりませんね。なんせ、空き地が無いので道路の拡張も難しい気がします。
でも、それも、懐かしく思います。それが、大阪って気がします。
Commented by 小屋の番人 at 2006-12-30 09:26 x
踏切は、全国どこでも生活の邪魔をしているようですね。 ( あたりまえや )
東海地方代表で、「 踏切 」 について投稿していただいて、心強いです。
あ、四日市の大将もボヤいてましたね。
Commented by わたあめ at 2006-12-30 23:52 x
小屋の番人さんへ
以前手動踏み切りの事を書いていらっしゃいましたが、名古屋にもあります。
熱田神宮前に名鉄本線と常滑線が平行に走っていますがそこがいまだに手動です。。始めたて見たときびっくりしました。
by hannzou0522 | 2006-12-24 21:11 | 自然 | Comments(8)