物置小屋!!

11月に入り、連休、天気良かったですね。
 行楽に、スポーツと、皆さん楽しい3日間をお過ごしになられたことでしょう。
 そうそう、知り合いの方は、「お孫さんの七五三に熱田神社に行ってくるね!!」
    お天気に恵まれよかったでしょう。。。。
  
我が家は、パパにお願いをして、物置小屋を作り直してもらいました。 
今までの小屋は、本当に簡単に只、屋根の代わりにコンパネを張っただけの物でした。
この様なお粗末な小屋でも、数年もちました。
しかし、いよいよ駄目になりました。今年の冬は越せそうにありません。
b0102639_17361256.jpg

4日・・ホームセンターに出発です。材料の購入!!
    ペンキを塗って今日の所は終わりです。
  丁度、パパの幼馴染のご夫婦が遊びに来てくださったので、宴会に突入です・・・
        時間を忘れて話こんでしまいました。。。。。楽しかった!!
      
5日・・9時からはじめました。
b0102639_17363469.jpg
b0102639_17424641.jpg
b0102639_1743412.jpg
b0102639_17373319.jpg

今日の工程予定完了です。。。辺りは暗くなっていました。
素人の仕事としては、上出来です!!  壁は、ぼちぼち貼って行くとの事です。
これで今年の冬は安心です!!     
    パパは、翌日筋肉痛に成っていました。  ありがとうね!!~
 
この連休は、盛りだくさんで充実した休みとなりました。


 
[PR]
Commented by nontan at 2006-11-06 21:57 x
頼もしいパパさん~!
何でも出来ちゃうオールマイティのパパさん~!

大工仕事も出来ちゃうんですね@@!
本当に上出来です!
パパさんのツメの垢を少し分けて下さいね(笑)
Commented by rinko at 2006-11-07 08:54 x
おめでとう~♪
棟上式やらねばね!お餅まく?
こんな連休の過ごし方も達成感があって満足な過ごし方ですね
Commented by 暇人代表 at 2006-11-07 09:46 x
ダンナさまはたいしたもんだ。
暇人も犬、猫、植木の手入れ、庭掃除、ゴルフだけでなく何かやりますか?
でも腰痛もちですですので大きなことは出来ません。年ですしね。
Commented by わたあめ at 2006-11-07 20:44 x
nontanさんへ
 よく見ると、あれ!!って所も一杯なんですよ・・
 高い所に上がって大工仕事をすると、ダイエットに良いようですよ。。
   でも、効果がありません  涙涙!!
Commented by わたあめ at 2006-11-07 20:47 x
rinkoさんへ
 名古屋では、お菓子まきですかね!!
 今日の雨と風の中、洗濯物を小屋の下に干して出かけました。
 何とか、使い物になりそうです・・・
 
Commented by わたあめ at 2006-11-07 20:54 x
暇人代表さんへ
 植木の手入れ、庭掃除・・充分です。。。見たことは無いですが、きっと広いお庭でしょうから、その手入れが出来れば、OKです。
Commented at 2006-11-10 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hannzou0522 | 2006-11-06 18:07 | 趣味 | Comments(7)