五色ヶ原に行ってきました。

10月7日(土曜日)   
  1月前から計画をしていた、
   北アルプス乗鞍岳の北西山麓に広がるの五色ヶ原(カモシカコース)に、お友達3夫婦で行きました。
   標高1300m~1620m、距離6.7キロを、7時間30分掛けて歩きます。

  朝、7時30分現地案内センターに集合。
  名古屋を早朝4時前に出発です。
   天気・・・星空、満月と、雲ひとつ無い清々しい朝。。。。わくわく、うきうき
b0102639_18264093.jpg

  現地に到着、準備体操をして出発です。。。7時45分でした。
   五色ヶ原の天気は・・・・雨も止み、曇り空!!・・・ 
        昨日の雨で、緑がいっそう際立ちます。。。。皆でレッツラゴー!!
b0102639_18335812.jpg

 手付かずの希少な自然が豊富に残る秘境と言われて居ます。
 と言う事で、地元ガイドさんが同行でないと足を踏み入れることの出来ないところでした。
 この、おじ様は 清水さん と言い、私達の強い見方に成ってくださった方です。
b0102639_18435538.jpg

 雨上がりで、山には霧が掛かっていました・・・・空気が美味しい!!!
 紅葉にはもう少しです。。。。高山はまだ色づいていませんでしたが、
                   さすが、ここでは、ほんのり色づき始めています。
b0102639_18595195.jpg

b0102639_190437.jpg

b0102639_220478.jpg

多くの滝が待っていました。。。圧巻です!!!豪快です!!気っ持・・イイ
今まで見た滝の中で、どの滝もすばらしい!!歩いた甲斐がありました。

 途中から雨に祟られました。。
   初めて、カッパを着て歩きます。思ったより楽しい!!子供の頃を思い出します。
 ゴールに着くと、特産のトマトが待っていてくれました。。。美味しいおやつでした。
b0102639_19382066.jpg


 
[PR]
by hannzou0522 | 2006-10-11 19:53 | 山歩き・山小屋 | Comments(0)