思い出!!

暑い日が続きますね。。。夏~~~!!
 でも この後 台風が来てるそうですね。。。それも3つも  
        クワバラ!くわばら!!
 お盆休みが来ると言うのに  休みは 天気になります様に  >(・・)<

さて、今日は先日実家に帰ったときの写真を投稿します。
b0102639_17175613.jpg

  之は、宍道湖に1つぽっかり浮かぶ島 嫁が島といいます。
  この嫁が島の方向に夕日が沈み とても綺麗でした。
  よく、友達と 自転車を走らせました。。。。誰と!!
  例年でしたら、もう少し島が見えるのですが、この時は 山陰を長雨で洪水の有った直後でしたので島の陸がほんの少ししか見えませんでした。  
   洪水の時は 浸かっていたそうです。

b0102639_17185754.jpg

  わりこ蕎麦です。。。出雲の名物です。。。
  レギュラーは3段・・大盛りは5段・・となっています。。。
      写真が悪くて、枚数がわかりませんでした。。。私は、3段を食べました。
  色黒ですが、腰があって美味しいです。 蕎麦の皮も入れて麺を作ります。   
  
b0102639_17191317.jpg

  皆さんご存知 蕎麦の花です。   とても可憐な花です。

b0102639_17192512.jpg

  ちなみに、この美味しい 『割こ蕎麦』は この様なたたずまいのお店で食べました。
   義姉が、連れて行ってくれました。  小さな店でしたが、お客さんも結構沢山来ていました。多いときは 並ぶそうです。  
   島根県松江市に行かれる時がありましたら、是非探していってください。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-08-07 17:46 |