人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の恵み!!

毎日蒸し暑い日が続きますね。
会社から帰ったらまず、庭(チッチャな畑??)の草取りをしています。そのときのなんて暑いことか!!
玉の汗が出てきて、一風呂浴びたようにビッションコに成ってしまいます。
でも、草は待ってくれません。どんどんボウボウに成ってしまいます。
蚊に食われながら、悪戦苦闘しています。

庭の恵み!!_b0102639_2312791.jpg


そんなんでも、おじいちゃんが作っているトマトは今年も見事に大きくなりました。

庭の恵み!!_b0102639_23141932.jpg


今夜は、そのトマトのサラダと、鯖の味噌煮、ほうれん草のおひたしをして食べました。
おじいちゃんの野菜は、素朴で土の匂いのする美味しい野菜です。特に夏野菜は良い出来だと思います。
    ありがたいことです。
by hannzou0522 | 2006-07-11 23:24 |