人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情たっぷり宅配

先日 実家の母から春野菜の宅配が届きました。
きゅうり、キヌサヤ、ピーマン、にんじん、ジャガイモ!!チマキ
春の土の香りを宅配に詰めて、母の愛情を一緒に運んで来てくれました。
   ママ ありがとう!!
愛情たっぷり宅配_b0102639_23415892.jpg

とっておきのプレゼントが、チマキです。
在所の名物となっているそうです。  子供のときは、この時期の一番のおやつでした。
 笹の葉を山に採りに行き、米の粉で餅を作り、6枚の笹で包み一つのチマキに作ります。
 蒸すか、ゆでて、柔らかく成ったら、お好みで砂糖、醤油、砂糖醤油を付けて食べます。素朴な味です。
愛情たっぷり宅配_b0102639_23421155.jpg

 年に数回、母からこうした宅配が届きます。  送り賃が高いでしょ!!と、思うこともありますが,有りがたいことだと思います。 私も子供たちに同じようにしてやれるかなと思ってしまいます。
 本当に、感謝しています。 何時までも、元気で送ってね。 楽しみにしています。
by hannzou0522 | 2006-06-30 23:43 |