陶芸体験

先週土曜日に、常滑の方円館陶芸体験教室に参加することが出来、娘と参加してきました。
場所は、とこなめ焼卸団地の一画あります。
参加総数は、私たちの団体だけで、100人近くの方々と楽しく体験して来ました。
800gの粘土をもらい ロクロを使って作ります。。。しかし、初めてだと使いこなす事が難しいのです。
b0102639_2242931.jpg

娘は、ロクロは使うことなく独創的な作品を作りました。
私は、面白みの無い皿を作ってみました。ロクロを使って作りたかったのですが、なかなかです。薄く、もう少し大きな皿が作りたかったのですが、指導の方から『割れる可能性が高いので、やめて下さい。』と言われて、この大きさになりました。これでも、危ないそうです。
b0102639_22422217.jpg

器にひっついて居るのは、半蔵だそうです。
焼きあがると、送ってきてくれるそうです。楽しみです。
b0102639_22425520.jpg

帰りに店舗を見て帰りました。夏に成り蚊が多くなってきましたので、半蔵の為に、蚊取線香用の陶器を買って帰りました。色々あり、迷いましたが、可愛いネコちゃんのデザインにしました。
[PR]
by hannzou0522 | 2006-06-20 22:21 | 趣味 | Comments(0)