着付け教室と名の・・・

b0102639_2149125.jpg
毎週木曜日は近くのセンターで着付けを習っています。
先生は70歳、66歳の方を頭に8人でやっています。私はまだ5ヶ月で未熟者ですが、中には結婚式に身内の方の着付けを一気に引き受けてやっているくらいのベテランさんまで居ます。
 そんな教室なのですが、時々、お遊びがあるのです。
 節分の時は、皆さんで着物を着て笠寺観音へ厄除け!!
 また、着物でしゃぶしゃぶを食べに行く。。(なぜしゃぶしゃぶかは!!解りません)  
 昨日の大雨の中またイベントを企画していました。(浴衣で夕涼み&食事会)です。
しかし、あまりの大雨で中止になるかと思いきや、食事会だけは予定通り決行されました。
 生徒さんの一人のお家で、手つくりパーティーでした。全て、その生徒さんの手作りでした。


b0102639_21465130.jpg



b0102639_21303387.jpg






ご馳走でお腹が一杯になり、幸せでした。
[PR]
Commented by rinko at 2006-06-19 09:37 x
凄い御馳走~煮魚をお客様に出せる方尊敬します。
中々上手に味付けが出来ません(^.^)
Commented by わたあめ at 2006-06-20 21:36 x
凄いでしょう!!8人分をチョチョイノチョイで作ったそうです。
いつも、彼女には色々な料理アイデアを教わっています。
着付け教室に行っているのやら、料理教室に行っているのやら!!いつも新鮮な発見をさせていただいています。

by hannzou0522 | 2006-06-16 21:49 | | Comments(2)