我が家の小さな花

サッカー ワールドカップドイツ大会が始まりましたね。
夕べは、豪州対日本選 前半が終わりハーフタイムに入ったときは、これなら行けると思いました。。。結果は皆さんご承知の通り残念な結果に終わってしまいました。。。
でも、まだ二試合が残っています。きっと、やってくれると思います。くれるでしょう~~神様お願いします!!
さて、気持ちを切り替えて、我が家の6月の花を少し見てください。
毎年、さほど手入れはしていませんが、水撒きだけは絶やさないでやっています。花は正直ですね。この時期に成るといつもの顔を見せてくれます。今年も可愛く咲きました。
b0102639_224144.jpg

ツルバラなのですが、元気が無くて細々と咲いています。豪華にツルを伸ばしたいと思います。
栄養が足りないのかな??植え替えをしてやらないとかわいそうかな??
b0102639_2254193.jpg

ラズベリーの花です。可愛いピンク色しています。花が終わると赤黒い甘い実を付けて、我が家の垣根を彩ってくれます。先日、草も勢いよく伸びてきていたので草抜きをしようとしたら、足長蜂が花の周りを飛んでいるのに気がつきよく見たら、垣根の中に巣を作っていました。刺されては大変とそそくさと退散しました。蜂が屋根の無い草むらに巣を作るときは台風が少ないと昔から言うそうですが、今年は少ないのでしょうか!!害虫には気を付けましょう。
b0102639_226387.jpg

クレマチスです。紫色の直径3センチくらいの花です。ツルばかり伸びて居たので今年は花を咲かないのかなと思っていたら、小さな蕾が沢山付き、いっせいに咲き始めました。青空をバックに写真を撮りたかったのですが、チャンスを逃して曇り空の下になってしまいました。次とるときは青空をバックに取りたいと思います。
  
[PR]
Commented by kirari at 2006-06-14 20:17 x
わたあめさんこんばんは!
色々なお花に心が和みます。癒し系ブログって感じですね。
またお邪魔しまーす
Commented by わたあめ at 2006-06-14 20:35 x
kirariさん こんばんわ!!
はじめまして これからも宜しくお願いいたします。
ブログも日も浅く、写真もなんとなく気の向くままに撮っていますので見苦しいと思いますが、遊びに来てくださいね。  張り合いが出てきました。
by hannzou0522 | 2006-06-13 22:52 | 自然 | Comments(2)