ブルーギル

 我が家では、熱帯魚も数匹飼っています。
 毎日、朝晩餌をやるのは 私の役目です。
 最初はあまり気が進まず、うっとおしく思っていましたが、最近は少しずつ可愛く思ってきていました。
 そんなんで、今日も仕事から帰り まず 半蔵君に『ただいま!』と声を掛け、熱帯魚達に声を掛けようと思い 水槽を覗き込んだとたん ゾク!!っと肝をつぶしました。
 我が家の水槽には大きくても2センチ位の魚しかいないはずなのに、10センチ近い見慣れない魚〔ブルーギル〕が3匹も小さな水槽に入っていたのです。
b0102639_22255746.jpg

 犯人はすぐ理解出来ました。。。義父(86歳)です。。。彼は魚釣りが趣味の一つなんです。
毎朝 天気の良い日は近くの池に釣りに出かけるのですが、釣っても持って帰らない!!と話をしていたのですが、今日は何だが持って帰りたく成った様です。
 義父は・・るんるん気分!
 私は・・・・ちびまる子ちゃんの ガガガ~ン!!気分
義父には気の毒ですが、撤去してもらいました。。。。厳しい嫁!!です。ほっとしました
     義父さん ごめんね!!
 
[PR]
by hannzou0522 | 2006-06-07 22:48 | ペット