ピクニック行ってきました。

 6月に入って初めての土曜日に、仲良し4人組で藤岡の緑化センターに行ってきました。
 先日までの暑さも和らぎ、心地よい一日となりました。
 朝からお弁当を作り、いざ出発と行きます。
 1時間ほどすると目的地に到着です。
 初めて行きましたが、とても静かで、
バラ園、日本庭園、野草園、雑木林、芝生、オーストラリア園、喫茶店と、色々そろっています。
    親子連れが虫取り、ボール遊び、犬の散歩とのどかなところでした。 

 私たちも、木立の間を他愛も無いおしゃべりをしながらピクニックをし
お腹が空いてきたので、ユリの木の下でお弁当を開きました。
自然の中でのお弁当はとっても美味しかったですよ!!
b0102639_2384533.jpg

 この木がユリの木だそうです。私も初めて見ました。可愛い花を咲かせていました。
大きな木だったので丁度 ランチタイムには持って来いの場所を提供してもらいましました。
b0102639_2342440.jpg

とても広い芝生で、恋人同士かな??素敵だったので頂きました。ごめんなさい。
b0102639_2335429.jpg

日本庭園です。暑さを忘れさせる一枚だと思っています。
b0102639_234425.jpg

遊びに来ていた親子連れが、虫取りをしていたので私も探してみました。
    綺麗な蝶になってね。
b0102639_2341553.jpg

可愛い花を見つけました。名前を教えて貰ったのですが・・・・・思い出せません!!
今日一押しのショットだと思っています。

是非、お子様連れで遊びに行ってください。
遊具は有りませんが、公共の場所で、お金も掛からず、アクセスも良いし、車で来ても安心です。
[PR]
Commented by にゃにゃ at 2006-06-04 23:38 x
ブログ読ませてもらいました♪
Commented by わたあめ at 2006-06-05 17:53 x
はじめまして。にゃにゃさん!!
これからも 遊びに来てくださいね。
by hannzou0522 | 2006-06-04 23:32 | 自然 | Comments(2)