人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年夏の思い出

随分とご無沙汰をしていました
季節が暑い夏から、初秋にかわってきました。

この夏を思い出してみます

6月・・・・母の見舞い
2015年夏の思い出_b0102639_23145697.jpg

中国自動車道は、我が家専門道路のようでした
2015年夏の思い出_b0102639_23212635.jpg
2015年夏の思い出_b0102639_23214311.jpg

母も、2月に手術して、6月7日に退院・・・・
退院して、2週間ほどした時のお見舞いです。こわごわと家の中を歩いています。
まだまだ、足腰に力が入らず、頭もボーっとしている様で、少し歩いては横に成っていました。
ぼちぼちと、ゆっくり、マイペースで回復していければ良いと思います。
今現在は、だいぶしっかりとして来ています。電話の声も大きくしっかりしています

帰りは、 岡山県瀬戸内市の国立ハンセン病療養所「長島愛生園」に寄って帰ります。
無知という事は怖いことです。。。
2015年夏の思い出_b0102639_23405293.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月最終土日・・・ホタル鑑賞に行く
つぐ高原グリンパークキャンプ場のロッジに一泊して、源氏ボタルルをIさんご夫婦と行く
ホタル鑑賞は、とっても感動しました。。幻想的でした〔写真は取れず〕
2015年夏の思い出_b0102639_23545129.jpg

2015年夏の思い出_b0102639_23551927.jpg

帰りに、茶臼山に寄って帰りました。
寒く、合羽の上着が防寒着に成りました。久し振りの茶臼山、満喫しました。
Iさんご夫婦に、誘っていただき、感謝です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月・・・名古屋場所
鳴海の『宮城野部屋 ・・・・ 浄泉寺』での、朝稽古を見に行きました。
白鳳は居ませんでしたが、他のお相撲さんが稽古していました。何だか、だるい稽古です。。
2015年夏の思い出_b0102639_033875.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月・・・・・生とお別れ
大事な方とのお別れが、立て続けに2件ありました。
突然の死で、その死を受け止めるのに時間が掛かります。。。。ご冥福をお祈りいたします

悲しいお別をした後に、新しい誕生も

2015年夏の思い出_b0102639_0165259.jpg

長男の所に、コウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれました。予定日は来年1月半ば
5ヶ月に入ったので、8月戌の日に、安産祈願に[五社神社]に行ってきました。。

人の死ははかなく、誕生は神秘的ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年夏の思い出_b0102639_0234368.jpg

2015年夏の思い出_b0102639_02428.jpg

2台だった車を1台にしました。
そこで、全塗装に掛けてもらい、下手って居たところを少し手直ししてもらいました。
以前は、深い青でしたが、今回は真っ白にしました。赤いタイヤホイルと、おにあいです。。
10年、大事に乗れるでしょう。。
暑い暑いと言っていた夏も過ぎ、これから良い時期に入ります。
楽しいドライブが出来る事でしょう。。。。。
 

終わり
by hannzou0522 | 2015-09-09 00:34