ドイツ・ミュンヘンの旅・・・1日目

・・・・中部国際空港開港10周年記念企画
  「ミュンヘン・ノインシュバインシュタイン城 6日間 10万円」
・・・・
この10万円に釣られて、4月22日から27日まで行ってきました



1日目。(4月22日:水曜:晴れ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中部国際空港→ヘルシンキ(フィンランド)→ミュンヘン(ドイツ)

b0102639_10334874.jpg
平日ですが、セントレアはお客さんで一杯です。。。
b0102639_10351131.jpg
フィンランド航空で、ヘルシンキまで約10時間
食事は2回有ります。。。。日本から運び込んでいるので美味しい食事でした。。


b0102639_10453013.jpg
ヘルシンキ空港の乗り継ぎ。。。ムーミンとスナフキンが迎えてくれます



ヘルシンキ→ミュンヘン・・・約2時間30分
  
b0102639_10465267.jpg
ヘルシンキは曇り空で、寒そう・・・

 この飛行機には、食事は有料です。
そこで、わたぱぱは、日本から持って来た「助六」が機内食です。
b0102639_10522633.jpg

私は、ヘルシンキの待ち時間にお腹が空いて先にお握りを食べてしまいました。笑
その時、ドイツの女性(25歳位かな?)が、見つめてくるので、1つお握りのおすそ分けをしました。
彼女は日本に来た事があるそうで、片言の日本語がしゃべれ、私の微弱な英語で、数分楽しい会話が出来ました。
彼女は、同じ飛行機でミュンヘンに着き、荷物を受け取ると、手を振ってくれました。。
Have a nice trip。。。なんか嬉しくなってきました。。ドイツ好きになりそう。。。


ミュンヘンに着きました。ミュンヘン時間17時50分ごろ
b0102639_11314882.jpg
ミュンヘンの空は、晴天、牧草地も青々しています。。。わくわくして来ました。

b0102639_1136439.jpg

ハイウエーでホテルまでバスで移動・・・・車窓からの風景は、牧草地が広い。。。。

b0102639_1138427.jpg
19時半ごろ、ホテル(Azimut City EAST・・アジミュート・シティ・イースト)到着です。
でも、まだまだ、明るい。。。


一緒のツアーで来た、お二人が出かけられる所に出会い「一緒にお供させていただけますか?」と声を掛けると、気良く「行きましょう!!」と戴き、ミュンヘンの始めての夜が始まりました。。
b0102639_11485646.jpg

b0102639_11493039.jpg

b0102639_121577.jpg

b0102639_1241554.jpg
席担当のナイスガイと一緒に。。。
ドイツで有名な、「白ウインナー」と、ビールも2種類いただき。。。美味い
お2人さん(IさんとKさん)のお陰で、美味しい夕食がいただけました。。ありがとう御座います・・・


外に出ると、ドイツ衣装の紳士がいらっしゃったので、一緒に写真をいただきました
b0102639_1210491.jpg


ホテルに帰ると、10時30分を回っていました。。。明日に備えて、おやすみなさい。。。    つづく
[PR]
by hannzou0522 | 2015-04-22 00:19 | 旅行