9.21~23 渥美半島

今年の9月は3連休が2週続き。。。季節も良くなり、出かけたい虫がうずきます。。。。
1週目は。。。台風
2週目は。。。晴天。。。行楽日和になりました

今までは山の方に行っていました。。。。今回は海の方に行って見ました
同じ愛知県でも、渥美半島はこの地に引っ越してきた時以来、かれこれ20年ぶりの2回目です

9月21日
渥美半島の先端。。。「伊良湖クリスタルポルテ」道の駅
b0102639_064430.jpg

中秋の名月(一日遅れ)
出かけたのが遅かったので、着いた時丁度小高い山からお月様がぽっくり出てきました

一夜明け
b0102639_084783.jpg

b0102639_0262868.jpg

海を見ながら、焼きおおアサリでビール・・・・美味い  ブファ~~~068.gif

9月22日
遠州灘を東。。。「赤羽ロコステーション」道の駅
到着したのが遅く、そそくさと夕食を済ましさっさと寝ました。
朝きると。。。ビックリ。。めっちゃ綺麗なところでした。
b0102639_0193712.jpg
b0102639_020620.jpg

青い空と、白い砂浜と、緑の雑草。。。所々に東屋があり、南国~~~~
ここは、サーフィンのメッカだそうです。
波が高く、荒いうみです。。
b0102639_0413217.jpg

朝早くから、若者がボードを抱えて、波を迎えて走っていきます。
それを見て、半蔵も海岸を思う存分駆け回る。。波打ち際までも行くと、波にさわられないかと心配になります

b0102639_051240.jpg

シラス丼が、有名です。。。テイクアウトして、海岸の東屋で頂きます。。。☆3つ。美味い
b0102639_0552574.jpg

道の駅の中の売店で、地元の農家の方々の野菜直販をしています。
大抵1パック100円。。。今旬のイチジクも100円です。。。安い・・・3パック ゲット

遠州灘をもう少し東に進み「塩見坂」道の駅(静岡県)
足湯をして帰りました。

延々、海を遠州灘の海を見ながらの旅でした。。走行距離;約254キロ
[PR]
by hannzou0522 | 2013-09-26 01:08 | 旅行