2013.夏休み  初盆

もう8月も終ろうとしていますが、今年のお盆休みの事を少し書いていきたいと思います。

8月10日から8月18日の9日間ありました。
  (この用に、お盆休みとして取れるのは、今年で終わりになりそうです。。。満喫しなくっちゃ!!)


今年は、我が家のアイドル、マッシャン(義父)の初盆です。
暑く、皆に召集掛けるのも気の毒で、家族だけで供養しました。

わた息子が、初めて彼女を連れて来ました。。
(マッシャンが生きている時に来てくれていたら、どんなに喜んだ事でしょうか!
息子はじいちゃん子だったので、草葉の陰で喜んでいると思います・・・
     ・・・・お盆だから、今家に帰って来ているのかな??001.gif
  



12日。。。13時30分
お寺の住職さん(安順寺)が来てくださいました。
・・・・今日のお坊さんは、若く初々しいぞ・・・・レレレ
     住職さんが、葬式が入りそちらに行く事になり、息子さんが見えたのです。
      (前日、和尚さんから連絡済みでした)
     まだ、大学生(京都大学)で、哲学を学んでいらっしゃるそうです。
     勿論、お坊さんの勉強もして、資格は取得済みだそうです。

さて。。。法要に入ります
  お経を2種類読んでいただきました。(お経の名があると思いますが、??040.gif
  若いだけ有って、声は大きく、伸びやか・・・・・・・
  途中で、アレレ!!って所も少し有ったけど。。。御愛嬌・・笑笑

とっても良い供養が出来ました。
暑い中、来てくださった小坊さんに、癒されました。。。


最近の現代っ子には珍しく。。。駐車場のバイクに興味を持ったようです
わたぱぱがお見送りがてら駐車場で、バイク、車談義に花が咲いたそうです。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-08-29 10:48 | 家族