バナゴン 初乗り・・・・清里へgo

7月13日から15日の連休の事です。

時間のたつのが早すぎて、ブログの投稿が追いつきません。少し前の事ですが、ご了承ください。

バナゴン事。。我が家のキャンピングカー
 初ドライブは2泊3日で、清里を目指して出かける事にしました。
 高速を使わず、下道でのんびりドライブです。

13日。。のんびりと昼過ぎに出かけます。

半蔵が遠くに見えます。。カーテン越しに、監視しているようです(なんか無いかな)。

いきなり暗い写真です。写真では暗いのですが、結構明るい室内です。
13日の宿は、道の駅「木曽福島」で車中泊。。。
雨が降ってきて、車内で食事です。。快適です。。
 テーブルも付いているので、車内で半蔵も濡れることなく安心。。

14日。。目的地、清里に本当に出発です。
三分一湧水館。八ヶ岳の懐からこんこんと湧き出る三分一湧水は、「日本名水百選」に指定された湧水のひとつ。水争いが激しい頃、農業用水を3つの村に均等に分配させるため、湧出口の分水枡に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたという伝説が残っています

とっても綺麗な水が湧き、半蔵はその水を美味しそうに飲んでいました。

富士山が見えてきました。今年は、世界遺産(文化遺産)に登録されました。
遠くから、拝んでおきます。

八ヶ岳の山々が見えます。。

清泉寮に到着。。
清里の町並みは、以前行った時はもっと賑わっていましたが、随分と寂しく感じます。
その代わり、少し離れたところが、賑わっていました。
夏休み前だったので、人では多くなく、ゆっくり出来ます。

お昼は、名物「ほうとう」です。結構好きです。
ペット同伴での食事もOK!半蔵も暑い車中で待つ事無く、一緒です。。

長野県小海町、松原湖の近くにある日帰り温泉八峰(ヤッホー)の湯に入ります。
松原湖を一周散歩で、森林浴です。

さて、今夜は、道の駅「南清里」で車中泊です。

15日。。海沿いで帰ることにします。

お昼ご飯は、焼津市場で海鮮丼です。市場のすし屋で食べれるのですが、私たちは半蔵が居るので、テイクアウトで、外のベンチでいただきます。。人通りが多い中でしたが、ゆっくり食べる事が出来ました。その間、半蔵はベンチの下で休憩中です。

大井川蓬莱橋渡橋。。暑い中、少し歩いてみます。自然の木の上はアスファルトに比べると暑さが和らぎます。向こう岸まで歩こうと思いましたが、暑いので途中で帰ってきました。

半蔵もご苦労サンです。
暑い中、お付き合いも大変だね。。。。

18歳のバナゴンちゃん、、調子を見がてら出かけました
 エンジン・・・・良好
 室内空間・・・良好
 冷蔵庫・・・・・満点・・買い物をしても、気になりません。
by hannzou0522 | 2013-07-24 01:48 | 旅行 | Comments(0)