ニューフェース登場の日

六月梅雨のうっとおしい時季に、我が家に新しい顔が登場する事になりました。

オデッセイ(我が家ではソウデッセイと呼んでいました)が、我が家に来て15年が過ぎました。
走行距離約13万キロ
b0102639_23522260.jpg

家族を乗せて、色々な所に行きました。
子供達も、子供から大人に成長しました。おじいちゃんの病院通いにも活躍しました。
ペットも、ハロー君から半蔵君に代替わりし、一緒に日本中一緒に出かけました。
家族も勿論ですが、わたあめの足と成り、活躍してくれました。

そんなソウデッセイとお別れをすることになりました。。。涙涙007.gif
6月に6回目の車検を受けたばかり。
そして、まだ、その料金も払ってない6月のある日。

その日は突然来たのです。。。。。058.gif

ふらふらと、何時ものように、輸入車専門中古車店に行きました。
  勿論、何時ものように、冷やかしです。。
b0102639_032332.jpg

b0102639_0718.jpg
b0102639_074392.jpg
b0102639_082950.jpg
b0102639_084957.jpg

ワーゲンのキャンピングカー(バナゴン)が我が家の足に成る事になりました。003.gif
20年前製造。走行距離約138000キロ
ソウデッセイより、お年寄りです。。。

以前から、わたぱぱは欲しかったようです。
なかなか、楽しそうだし値段もお手ごろなので、購入しました。。思った以上にじゃじゃ馬でした。005.gif

左ハンドル。。。。わたあめには、初体験です。。。
ワイパーや、ウインカー。。。。日本車と反対、ウインカーを付けたいのにワイパーがいきなり動き出す。。。
車幅。。。実際の車幅より左ハンドルと言う事で、左右の感覚が取りずらい。。
全長。。。変わらないが、後ろに、自転車キャリーが有るので注意が必要。。。
      ホイルベースの幅が違うので、取り回すのに、一苦労。。
重量。。。250kg重くなる。。。
      パワステ装備ですが、重たい。。
 
車の運転は嫌いではないので、たいていの車は運転できると思っていましたが、なかなか。042.gif

今日は、近くの公園で、駐車の稽古と、車幅の確認をしました。
公演に来ている人たちが、呆れ顔で見ているのを諸共せず、夫婦で交代しながら確認です。
少し慣れてきました。

しかし、日本車の素晴らしさを痛感します。
何も思わなくても、普通に運転できるのです。
ソウデッセイの、素晴らしさを手放してから思ったりします。

我が家の、ポンコツ、じゃじゃ馬・・・・
 可愛がって、乗りこなせるようになる用に毎週公演での練習を少ししたいと思います。
バナゴンに乗るのに、今は苦と思う気持ちのほうが大きい。。。002.gif
楽しく、乗りこなせて、又色々な所にいけるようになりたいものです001.gif
[PR]
Commented by あずき at 2013-07-02 21:01 x
お出かけが楽しみですね~
ついて行くのでお料理お願いします♪
Commented by わたあめ at 2013-07-02 23:24 x
ハハハ~~~
夜は、缶詰を温めて食べて、朝は、コーヒーを飲んで、美味しい空気が主食です。。。いかがでしょうか。。。
Commented by あずき at 2013-07-03 20:22 x
せっかくのキッチン勿体無い 使いましょう(笑)
by hannzou0522 | 2013-07-01 00:09 | ○○の日 | Comments(3)