北海道旅行。。。。5月1日

富良野観光から旭川観光   天気;;曇り


b0102639_17174238.jpg

朝起きると、部屋の窓が結露していました。。。外は寒いんだな~~~

b0102639_1719354.jpg

バイキング朝食です。。
北海道は今シーズンオフ。食事が静かに落ち着いていただけます。。良い物です



b0102639_17311093.jpg

新富良野プリンスホテル。。ありがとう。。。バイバイ
  わたあめの声掛で、みんなで、ジャンプしてみました。。。写してくださったホテルの方、驚いただろうな!!


b0102639_17323858.jpg


富良野では、倉本 聰さんの「北の国」を巡ります。
わたあめ家族は、北の国大ファンで、毎週欠かさず、特番も欠かさず見ていました。
ウキウキします。。。。
b0102639_174026.jpg

b0102639_17402765.jpg
b0102639_17413740.jpg
b0102639_17424599.jpg

b0102639_17435268.jpg

あ~~~良かった。。。堪能しました。
5月と言うのに、とっても寒かった。。。本当の北海道はもっと寒いんだろうな!!
純と蛍も寒かったんだろうな。。。。
麓郷と言う所に位置します。此処は、富良野の町から少し山手です。雪深く、富良野の町より随分寒い様です。



b0102639_17512476.jpg

富良野から、旭川に向かう時の道です。
写したかったのは、まっすぐ伸びた道を写したかったのですが。。。もう1つです。。ガハハ
b0102639_17535343.jpg

富良野から美瑛、旭川に掛けて、雄大な大自然と、素朴な農村地帯です。
花の咲く時季来ると、さぞかし綺麗だと思います。。。次は、夏に行こうかな!!



お昼は、旭川ラーメン
b0102639_1844744.jpg

何時も思うのですが、御当地の食べ物について、名前だけで、何も解らずに行くものだから、之が本当の旭川ラーメンなのか??解らない。。
醤油ラーメンが主流だそうだか、食べたのは塩味だったような気がする。。。アレレ
ま!!いいか  美味しかったから・・・・・・


腹ごしらえも終わり、「旭山動物園」へ。。しゅっぱ~~~つ
お天気も、晴天になりました。。。皆の行いが良かったのかな??
b0102639_1813593.jpg

早速、白熊の餌付けの時間です。
b0102639_182444100.jpg

b0102639_18253068.jpg

白熊も凄いのですが、観客が凄い。。。
見学出来る所に、幾重に並びます、1列2列は床にしゃがんで見ます。私はラッキーで、3列目の座席に座って見る事ができました。
b0102639_183148.jpg


アザラシの餌付け
b0102639_18322540.jpg


ペンギンの餌付け
b0102639_18343294.jpg

お姉さん。早くちょうだい。。ちょうだい。。。
b0102639_18351832.jpg


b0102639_18362355.jpg

動物園と言えば、やっぱり、日本ざるですね。。。。
どっかに、誰かさんに似た子が居るかもね。。。

b0102639_18372936.jpg

よーく 遊びました。。。夕日も傾き、閉園のじかんです。。。


旭川の宿 「ロワジールホテル旭川」 にてチェックイン
b0102639_18523769.jpg

ロビーに、5月人形が、お出迎えしてくれました。



夕食食べる為に、町に出てみました。
ホテルから、歩いて数分の「居酒屋天金」に行って見ました。
b0102639_18491947.jpg

昨日の富良野の居酒屋より、美味しかった。。。繁盛しているようで、なかなか、オーダーが通らないのが、残念。。オーダーしたものが隣の席に行ってしまったのが、またまた残念。。。




b0102639_18573542.jpg

夕張メロンパンです。
北海道に来たら是非夕張メロンパンを食べてみてください。
中に、メロンクリームがたっぷり入っています。
サクサク、ふわふわ、とろとろ・・・・・甘いけど、美味しかった。。。

                          最終日に続く
[PR]
by hannzou0522 | 2013-05-19 18:18 | 旅行