北海道旅行。。。。4月29日

やっと連休に旅行をした記事を投稿する事にします。
まずは、出発日4月29日(わたあめの誕生日でした)

今回の旅行も急に決まり行く事になりました。
と言うのも、Kさん宅に遊びに行った時、
「今年の連休は、北海道に行くよ。連休の合間で思ったよりお値打ちだよ。」との事。。。。
「むむむむ・・・」   (我が家はまだ決まっていません。便乗しちゃう!!)
「行く行く・・・私たちも一緒に行く。。」  即決でした。
そんなこんなで、今年の旅も楽しくなりそう。。。


中部国際空港より、新千歳空港にフライトです。
b0102639_105266.jpg

エレベーターの中で、こんな可愛いツーリストと一緒でした。。
新幹線のキャリーバックです。。。。笑

b0102639_0552228.jpg

なんと、連休の合間だからでしょうか??こんなに人のいない出発ロビーは初めてです。。。大丈夫かな??
でも、出発の時間になると、ぞろぞろと何処からとも無く人が集まり、満席状態でフライトです。

無事、約1時間少々で新千歳空港に着陸です。。。
丁度お昼時。。。何食べる~~~~
b0102639_152362.jpg

北海道に行って食べたいもの。。。うに、いくら、蟹、ポテト、とうもろこし、メロンなどなど・・・・・
その内、着いて間なしに、
いくら。うに。ボタン海老。烏賊。。。。。空港内とは言え、美味しかった~~~~

さて、北海道のたびに入ります。。。
Kさんご夫婦とは、いったんお別れです。。。明日、ホテルで待ち合わせで別行動


レンタカーを借りて、帯広の友人E君とSちゃんご夫婦宅に行く事にします。
b0102639_116398.jpg

道東自動車道を、帯広方面に走ります。。。
この自動車道はやたらとトンネルの多く、片道一車線の走りにくい自動車道でした。
しかし、見てください ↑  トンネルを抜けるとそこは。。。。虹でした
  其れも 始まりから終わりまで見えます。  さい先いいです。。。。

メロン。炭鉱で有名な夕張。。財政破綻した夕張・・・付近も通ります。
  北海道のイメージは、地平線が見えるほど広大な平たい土地。
  でも、夕張は、山間の地区で、北海道のイメージとは少し違うような気がしました。
  頑張れ。。。夕張!!

 

b0102639_130170.jpg

山間の夕張から、開けた所に出てきました。
アレレ~~なんだ???あののっぽの建造物は??
トマムスキー場の、星野リゾートでした。。。
バブル期の、象徴です。。。さすが。。。綺麗。。。

b0102639_1471565.jpg

b0102639_1531270.jpg

b0102639_148997.jpg

b0102639_148597.jpg
b0102639_156294.jpg

E君の近く・・・・これぞ北海道・・って感じです。。。。凄い・・感激

b0102639_159414.jpg

E君のお家・・・素敵;;;;
一泊お願いしま~~~~す
b0102639_225556.jpg

10数年ぶりの再会に カンパーイ
美味しいご馳走も用意していただきました。
毛蟹。寿司。
肉の塊は、マトンです。マトンのしゃぶしゃぶを食します。だしは、白樺の樹液だそうです。
マトンの臭みも無く、初めて食べましたが。美味しかった。。。豚や牛よりあっさりしてます。

時を忘れて 話。飲み。笑。懐かしさに泣き。。。笑っちゃいます。。。。


曇り空でしたが、夕食を食べる頃には雨に変わりました。            次回に続く

PS・・・
E君とSちゃんのお家の木にはリスが来たり、畑にはキツネが来たりするそうです。。。いいな~~~
「ごみステーション」と呼ばれている、ごみ置き場は、高床式になっており、前面を鉄線で囲まれています。之も、キツネ除けだそうです。
ビックリですね。。こちらでは考えられません。。
キツネも可愛い動物のような気がしますが、害獣のようです。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-05-19 02:16 | 旅行 | Comments(0)