人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵見学

2月24日(日曜) 天気;晴れ。。朝小雪が舞う

地元の酒蔵が開放され、場内見学と、試飲会が開催されました。
酒蔵見学_b0102639_2311185.jpg

何時ものメンバーで、大高駅に10時に集合です。。。
  思った以上に多くの方々が同じ方向に向かって歩いています。
小雪が舞って、寒い~~~~  でも、青空で、皆で歩けば、寒さも吹き飛ばせます。。。。
酒蔵見学_b0102639_2313672.jpg



地元には3つの酒蔵があります。その内、2つの酒蔵が何時も開放してくださいます。
最初に、[神の井酒造]
酒蔵見学_b0102639_23145479.jpg

一通り見学をして、説明を聞き、さて試飲と思ったら、長い列が出来ました。
日陰の寒さは尋常では有りません。。そんな中、ボランティアの方がお酒を持ってきてくださいました。ありがたや~~
4種類のお酒を飲み比べます。。。一口目は違いがわかるのですが、二口目になると、何が何だか???笑

次に、[山盛り酒造]
酒蔵見学_b0102639_23164170.jpg

緑区のマスコット[みどりっち]が迎えてくれました。。。可愛い~~~
ここでは、中でちょっとした出店のようになっていました。
パン、豆、たこ焼き、焼き芋、焼き鳥、粕汁、甘酒。。
試飲は、3種類でした。。ほんのちょっとだけだったので、味もわかりませんでした。。。哀


今回購入したのは、神の井さんの(絞りたて)(荒ばしり)です。。山盛り酒造さんごめんなさい。。。
酒蔵見学_b0102639_23274240.jpg

帰りに、近くのスーパーで皆で買出しをして、一番近い我が家で[試飲パーティー]です。
酒蔵見学_b0102639_23313375.jpg

酒蔵見学_b0102639_23314650.jpg

結局、之が一番です。。。。
あっという間に時間が過ぎ、良い大人が、わいわい。。。
少しずつ、年金の話が多くなって来たのは、そういうお年頃になってきたせいでしょうか!!笑
勉強になります。。。。
by hannzou0522 | 2013-02-25 23:36 | 鑑賞・見学