年末年始トラベル・・・12月31日(ベトナム・ハロン湾)

12月31日(月曜日)大晦日  天気。曇り


今日は、海の桂林と言われる [ハロン湾]ツアーです。。。
  ハノイから東に180キロ。高速道路を突っ走りました。。。
b0102639_902066.jpg

市内の朝は早いです。。バイク軍団もいっせいにスタート・・・
b0102639_932051.jpg

ここは、日本の企業ですと、説明がありました。
   日本の為、ベトナムの為に頑張って欲しいと思いました。。。。。。
b0102639_951183.jpg

行き先々、田んぼでは、水牛が放牧されています。。。
  暴走してどっか行かないかなと思ったら・・・・・一頭ずつ長い綱が付いていました。。。
  なんだか、のんびりしちゃます。。
b0102639_9123452.jpg

日本で180キロも車で走ると、町、山、畑、人の居る所居ない所とあると思います。
が、この移動では、大きな町は無いものの、何時も何処でも、誰かがいるのです。
高速なのに、道路脇には小さなお店が有り、バイクが有り・・・又又ベトナム恐るべし

いよいよハロン湾に到着です。
b0102639_2344183.jpg
b0102639_23452233.jpg
b0102639_2352383.jpg

入場券の写真にもなる、ハロン湾のひよこ岩です。
船が進むに連れて、見る角度が変わると、ひよこから魚に変わってきました。
b0102639_23533954.jpg

b0102639_052726.jpg
 
水墨画の世界に入り込んだような感じです。幾重にも島々が重なって、飽きる事のない景色です。


b0102639_0152648.jpg

船内でのシーフード・ランチです。。。。ベトナム料理って美味しいです。。。

遊覧観光の間に、鍾乳洞見学がありました。。。ライトアップで、目を楽しませてくれました。
b0102639_0234918.jpg


b0102639_0245777.jpg

少し雲の掛かった遊覧観光でしたが、帰る頃になり、太陽が出てきました。

b0102639_0283288.jpg

夕日と共に、ホテルまで180キロバスで移動です。。スリル満点ドライブ。。。

ハノイのレストランにてフランス料理の夕食です。
以前フランスの植民地だったのでフランス料理とのことです。。。。でも、美味しいとは言えない
日本で言えば、大手の外食産業のファミレスって感じです。。。
年越しの夕飯には、ベトナム料理のほうが良かったな!!
b0102639_0443587.jpg

b0102639_0315412.jpg
b0102639_0421572.jpg


ベトナム2日目が終了。。。。ホテルにてお休みなさ~~~い。。。。  つづく
[PR]
by hannzou0522 | 2013-01-23 09:16 | 旅行