年末年始トラベル・・・12月30日(ベトナム)

年末年始の事を書きます。。。。ちょっと投稿が遅くなってしまいました。。

初めて正月に日本を脱出。。。。
★ツアータイトル★
 ベトナム ハノイ&カンボジア シェリムアップ2都市周遊
  ※ハロン湾、アンコール遺跡の充実観光プラン6日間※舞朝食&特典付!!
  フォーチュナー/アンコールセンチュリー滞在

 なんと長いタイトルでしょ。。。。行く時は思わなかったんですが、こうして書くと長~~~い

メンバー・・・・・仲良し4組8人衆。。。(2009年・青森に行きました。)



 
12月30日(日曜)日本の天気:雨
6時半・・kちゃんご夫婦と一緒に飛行場に出発
雨の振る寒い朝でした。。雪でなくて良かった
寒そうな顔の4人です。
b0102639_19101319.jpg


中部国際空港に皆が集合
b0102639_19192713.jpg


ヴェトナム航空347機(10時35分発) 雲の上は晴天。。白い雲がきれい
b0102639_18472490.jpg


飛行機に乗ること約6時間 ハノイ空港現地時間14時半 (日本との時差は2時間)
 小さな空港なので入国には時間は取りません。
 しかし
 荷物が出てきません。待つ事 約2時間 やっと出てきました。。。。ハ~

ロビーに出ると、現地ガイド[タイさん]ドライバー[シンさん]が待ってくださっていました。
ホテルまで約1時間のドライブ。。。お天気は曇りでした。
初めて目にする風景は、異文化でも有り何処か懐かしいような風景です。
b0102639_1021880.jpg


[ハノイ フォーチュナーホテル]到着
b0102639_1031526.jpg



少し時間が有ったので、ホテルの周りを散策です。。。
b0102639_1042394.jpg

東南アジアのエネルギーを感じます。。何処に行ってもこのバイク軍団には圧倒させれます。。感動
b0102639_1051864.jpg

至る所で、綺麗な大きな花束を売っています。。何に使うか聞きたいけど、話せないのが悔しいです。。。
b0102639_1065456.jpg

この電線。この電柱・・・・日本では考えられない状態です。。。驚
感電しないのかな?。。火事に成ったりしないかな??


忘年会・・・・・・市内レストランにてベトナム料理
 車で連れて行ってもらうので、何処か解らないけど、絶対一人では入れなさせそうな路地を入って行きます
b0102639_1094435.jpg

b0102639_10111318.jpg

今夜の晩餐会は忘年会となり、皆で「おつかれさま~今年もいい年だったね。」
  ベトナム料理は思った以上に美味しかった。。
  野菜中心で中華料理と同じような感じですが、少しあっさり優しい味。。


今日最後の行程 「水上人形劇鑑賞」
b0102639_23472123.jpg

b0102639_23531373.jpg

b0102639_23533472.jpg

千年の歴史を持つベトナム伝統芸能「水上人形劇」。
元来、農民たちの間で、農作業の合間に豊作を祈って行われていた地方の娯楽だそうです。
専用劇場で多くの観光客が楽しんでいました。
ベトナム伝統楽器の音色と、人形の面白さやコミカルな動き、不思議な感じでした。
  
  しかし、少々 疲れました!?中盤、睡魔に襲われてしまいました。。
  劇をやって下さった方・・ごめんなさい


ベトナム・ハノイの一日目終了       ベトナム・ハロン湾に続く
[PR]
by hannzou0522 | 2013-01-21 10:51 | 旅行