旧友の死

1月10日 13時より仙台にお葬式に行ってきました。
お葬式の事を書くのは不謹慎かと思いましたが、とっても大事な友達の死だったので、どうしても記録しておきたいと思い書く事にしました。。

行きは、夜行バスで10時間。。帰りは、新幹線で4時間
朝7時30分仙台駅。。。道路の端には雪が積もり、こっており、つるつる滑りそうです。。
b0102639_055852.jpg


時間が過ぎるのが、遅く感じました。
早めの昼食を取り、最寄り駅まで行き、そこからは徒歩です。
彼の事を思うと辛く、ご家族の方の事を思うとますます辛くなり、足が重くなってしまいます。。。

「特発性間質肺炎」という病名だそうです。
最後は酸素ボンベを毎日つけての生活だったそうです。
「之で、本人は楽になったと思います」と、奥様が気丈にお話をしてくださいました。
辛い闘病生活だったんだな。。。
享年58歳、早い死でした。
大阪の時代に、本当に楽しく過ごした友達です。退職になったら、皆で遭いたいと思っていた仲間です。
辛いお葬式となりました。

名古屋、大阪、福岡から、仲間が集まってきました。
b0102639_114641.jpg

こんな事で集まるなんて、皮肉なことです。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2013-01-13 01:18 | ○○の日 | Comments(0)