術後11ヶ月+15日

ワタパパが胃癌全摘出術を昨年10月5日にしました。
術後1年に少し早いですが、上部消化管内視鏡検査をしました。

結果は、001.gif良好 との事です。
胃カメラの映像を見ながら先生の話を聞きます。

食道と腸との接合部分の映像を見ながら、
   「綺麗に回復しているようです」
食道の映像を見ながら、
   「綺麗なものです、でも、一箇所少しピンク色した部分が有ったので、細胞を採って検査に回します。見た感じは大丈夫だと思います。」
血液検査の結果を診て 「全て正常」
本日の血圧「上103・下67」

ほっとしました。
やっと一年が過ぎました。この調子で5年が過ぎる事を願っています。
b0102639_22552568.jpg

お昼はガッツリ食べたいと言う事で、王将に行きました。(久し振りです。ここ一年は食べていません)
少し食べ過ぎました。。。腹一杯



その後、マッシャンの顔を見に老健に行きました。
丁度お昼時、いやいや食べているマッシャンに食べさせ、髭剃りをして帰ります。
退院直後、面会に行っても寝ている時が多く、大丈夫かなと思いましたが、少しずつもとの生活に戻ってきているような気がします。

次に、近くに出来た特養の内覧会が開かれていたので見学に行ってきました。
新築で、これからオープンです。ここに入れれると良いな!



今日は色々な事がありました。
娘が帰ってきました。
b0102639_2375467.jpg

アジの南蛮漬けで、カンパイ068.gif
[PR]
by hannzou0522 | 2012-09-20 23:11 | 胃癌治療