開田高原

初秋(15日16日)の開田高原に行ってきました。。。。。

16日朝まだ暗い4時40分です。
朝日を楽しみに、木曽駒の里に行って見ました。真っ暗です。。。。
b0102639_22141947.jpg

5時10分。。。少しずつ白じんできました。
b0102639_2218181.jpg

b0102639_2234824.jpg

b0102639_22314290.jpg

5時45分。。。朝日は今日はお預けのようです。。
朝霧が晴れそうに無いので、宿に帰ることにします。
b0102639_2220982.jpg

半蔵は何を考えているのでしょう???木曽駒が気に成るようです。。。。ピンボケで見ずらい涙
b0102639_22222076.jpg

b0102639_22411840.jpg



朝食も済ませ、今回は、尾の島の滝に行ってみました。
b0102639_22295263.jpg

御嶽山はこんなにも綺麗に見えるのに、私達の目的地は何処!!
迷いながらやっと辿り着きました。行けないかと思いました。。トホホ
一緒に行った皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。。。ごめんなさい
b0102639_22383439.jpg

青空と、深い緑と、白い水しぶき。。。きもちいい~~~  迷ったけど行けてよかった。。ホ
b0102639_22403815.jpg
友達が虹が掛かっているよ。って教えてくださったんですが、???解んなかった。。。ちょっと残念でした。



開田高原と言えば、蕎麦です。お昼時間は何処も込み合っています。そこで、先にコーヒータイムをとります。
b0102639_22472143.jpg
b0102639_2248521.jpg
b0102639_22482912.jpg

b0102639_2313589.jpg
お庭から御嶽山が真正面に見えます。。。う^^キレイ。。ステキ。。。癒される。。。
お庭にはミニチュア機関車が走っています。。半蔵は始めての体験で、機関車を見て吠え続けていました。
臆病者の半蔵には何かの動物に見えたのかも知れませんね。笑っちゃいます。でも可愛い。。。
コーヒーもとっても美味しく、気さくな奥さんの笑顔もとってもステキな喫茶店でした。。。。
「ブログに掲載するときは喫茶店の名前を出さないで下さいね。」と言われたので、ここではPP屋さんとします


やっぱり蕎麦は欠かせません。。PP屋さんの奥さんお勧めの「大目旅館」に行ってきました。
b0102639_2257553.jpg


食事とコーヒータイムを逆さにしたのは、正解でした。。ゆっくりとした時間を過ごしました。


今回は6人の旅でした。。ここで分かれて岐路に着くことにします。


b0102639_2342330.jpg
b0102639_2343670.jpg

中津川。。高速に乗る前の空です。。下に伸びる光芒。。上に伸びる光芒

最後の最後まで、感動的な光景に出会えた旅でした。。。
[PR]
Commented by 暇人代表 at 2012-09-17 08:04 x
この前、中津川に行き付知峡、苗木城、馬篭と一人で、翌日はフーズコンドウなどと恵那でゴルフをしてきたところです。
昔は開田高原、駒ケ岳にもよく行ったのを思い出します。
Commented by わたあめ at 2012-09-17 21:01 x
暇人さんへ
そうだったんですね。。。いらっしゃる時は、連絡ください。
9月半ばに入り、少しずつ秋めいてきました。
Commented by あずき at 2012-09-18 15:01 x
週末はお世話になりました。
楽しかったです~♪
涼しくて暑さを忘れてしまいましたね
Commented by わたあめ at 2012-09-18 20:16 x
あずきさんへ
雨になるかと思いましたが、とってもいい天気で、楽しかったですね。
写真を撮る方たちと一緒だと、思わず素敵な景色を見れて、良かったです。ありがとうございました。
Commented by のんたん at 2012-09-18 20:29 x
開田、お世話になりました^^

楽しかったです。

ハンゾウ君の反応が面白くて~笑
今回はゆっくり出来て良かったです。
またよろしくお願いします(^^)
Commented by わたあめ at 2012-09-19 19:02 x
のんたんさんへ
たのしかったね。。。
尾の島の滝での虹を見る事が出来なくて残念でした。
でも、のんたん達の写真でますます、残念に思ってしまいました。。アアア
by hannzou0522 | 2012-09-16 23:10 | 旅行 | Comments(6)