2012.夏休み。。。開田高原

13日から15日。。。。長野県木曽郡木曽町の開田高原に行ってきました。
生憎、天気に恵まれなくて、半蔵もこの有様です。。。
b0102639_11405941.jpg


ずっと雨と言うわけではなかったので、雨の合間に出かけて見ました。


b0102639_11335537.jpg

雲の中に、雄大なる御嶽山が見えるはずでした。
登って見ようと話しはしていましたが、雨も降るし、この霧の中では何も楽しくないからやめました。。。
でも、これだけでも、雄大さと、緑の綺麗さに、圧倒されます。


b0102639_092451.jpg

木曽馬の里。。。1回乗馬するのに500円とリーズナブルなので、多くの子供たちが順番待ちをしていました。
今度、空いているときに挑戦してみようかな!!


b0102639_0113557.jpg

開田高原といえば、お蕎麦ですね。。そば處 中西屋。。。そば粉100%
b0102639_0135697.jpg

とろろ蕎麦。。
ざる蕎麦が絶品でした。。。美味しかった。。。帰りも寄ったのですが、11時半オープンで開業前でした。


b0102639_0184067.jpg

オシャレな喫茶店で一息。。。
b0102639_020514.jpg

久し振りに「ウインナーコーヒー」を頂きました。甘くて美味しかった。
お店の片隅で販売してあった、トールペイント缶を買いました。。。可愛いでしょ。


b0102639_0224639.jpg

道端でマフィンを売っていました。。今夜のデザートにゲットします。


b0102639_0262033.jpg
b0102639_026377.jpg

開田高原といえば、アイスクリームですね。。。
本当に、之しかないんです。だから、人が大勢押しかけます。。。本当に之しかないのです。。。
味は美味しい。。。多くの種類有りますが、結局はオーソドックスなアイスになります。



b0102639_0293535.jpg

13日の夜は雨になり、家の中で焼き肉。。。
14日の夜は曇り空。。デッキでバーベキュウ。。。
開田高原で買った、とうもろこしとっても美味しかった。。。。
b0102639_0302725.jpg

夜も更けてきて、一緒に行ったOさん。。怖いよ~~~~


b0102639_0391695.jpg

b0102639_0442326.jpg

b0102639_0485112.jpg




15日。。。岐路は、高山(久々野)を回って、下呂によって帰りました。
b0102639_0511226.jpg

ひまわり祭りをしていました。。。
b0102639_0514917.jpg

去年、5月まで、この土地に小屋を立てて、遊びに来ていました。
今は、綺麗になり、その面影もありません。。。
一杯遊ばせて頂いた土地です。。。ありがとうございました。。。。

b0102639_0542573.jpg
b0102639_0545817.jpg

下呂の町を少し観光をして帰りました。。。
之は、地元の方々の内風呂用の温泉コインスタンドです。
初めてみました。。。お湯の温度は60度位あるそうです。。早くから汲みにきて、お風呂に入れて冷ますそうです。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-08-21 11:41 | 旅行