暑い夏

ロンドンオリンピックも開催され、暑い戦いが繰り広げられています。
普段余り知らないような競技も、この時は、マスコミに取り上げられて私たちも見ることが出来ます。
今年の選手は、若手(高校生から20代前半)の活躍が期待されそうです。

節電しましょうといっていますが、こう毎日暑いと、クーラーなしでは過ごせません。
そろそろ、夕立が欲しいものです。。昨日も雷は響いて言いましたが雨の一雫も有りません。暑い。。

そんなかな、県人会が某ホテルで開催されました。
たまたま、今住んでいる所も、在所も同じと言う方がいらっしゃって、誘っていただいていってきました。
年に一度しか会わない方ですが、少しずつ顔なじみが出来るものです。
約2時間30分ですが、涼んで着ました。
b0102639_111933.jpg

安来節の歌や、ドジョウすくいなどの披露もありました。

b0102639_1119168.jpg

b0102639_11221193.jpg

門戸 竜治 (もんどりゅうじ)さん大衆演劇の方だそうです。。
綺麗でした。。。。。
    (県人会のでしたが、1テーブルだけなんだか雰囲気が違うなと思うって居ましたら、そこは、門戸さんのファンクラブのようでした。) 

ま!!こんな感じです。。。
之からますます暑くなる夏に向かって、頑張りましょう。。。。

b0102639_11293958.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2012-07-30 11:30