天竜川下りと赤沢自然休養林

 少し前のことで、細かいことを忘れてしまいそうです。。。。
そこで、写真だけでもと思い書きます。。

連休明けの5月13日、日曜日、天気;晴天
    友達夫婦4組8人の春の遠足。。何処か行きたいね001.gif行こうよ。。。。

 「天竜川の川下り」 。。。事故あったけど大丈夫かな??事故の後だから安全でしょう!きっと
 
b0102639_17464388.jpg

 
b0102639_1747989.jpg
 
満員、何人乗ってたかな??ライフジャケットを全員装備、スタートです。。
b0102639_17491936.jpg
b0102639_17492937.jpg
  
b0102639_1756458.jpg

周りで見学している人が「手」を振ってくれると、ついつい私も「手」を振ってしまいます。。
   何なんでしょうね。。。。なんだか嬉しくなっちゃう016.gif
船頭さんが、パンを投げると、どこからか「鳶」が集まってきます。餌付けをしているそうです。
b0102639_184434.jpg

無事、舟下りしました。。今日の川はとっても凪いでいたので、何の心配も有りませんでした。
昨日はとっても寒かったけど、この日は暖かく、太陽が痛く日焼けの心配しました。

「飯田の水引の里」
b0102639_1893290.jpg
一本ずつ結んでいるんですね。。。。綺麗で、見て楽しく、細かさ色の綺麗さに驚き、幸せが折り合っているんですね。


b0102639_18125379.jpg

お弁当と、おやつ。。。アイスクリームも食べました。
   しかし、以前に比べて買い食いが少なくなりました。食べる相棒が食い気が無いと、なんだか私まで少なくなってしまいます。。。ちょっと、寂しいかな。でも、ダイエットになるかな003.gif


「赤沢自然休養林」 ・・・・・そこは何処にあるの??私って何も知りませんでした。002.gif
b0102639_18191644.jpg
b0102639_18185490.jpg

とっても素敵なところでした。森林浴。-イオンたっぷり。。。充電できました。
  今更なんですが私は、森の中が好きみたいです。。空気が美味しい。。。

b0102639_1823129.jpg

そこのお二人!何やってんの!
知っていますか?木曽を代表する「木曽5木」。。ヒノキ・サワラ・ネズコ・アスナロ・コウヤマキ
木の幹で、利き香りをしているところです。笑笑
少しずつ香りも違っていましたが、幹肌も違っていましたよ。。。
    機会が有りましたら、試してみてください。。笑笑
b0102639_18423593.jpg

一人勘違いをしています。。。「ステンド バイ ミー」。。。かな??

「目覚の床」。浦島太郎伝説の場所
b0102639_1852163.jpg

若いとき、スキーに行っていた頃、このドライブインを使っていたと思います。
確かそうだったと思いますが、記憶が。。。。定かでない。。そんな前だったかな??


b0102639_18553264.jpg

無事帰りました。。一日楽しい、バス遠足となりました。。
やっぱりビールは美味しいな~~~~

最後に、
b0102639_18571829.jpg
何処に行っても白い雪山が付いてきます。
ガイドさんが、行く所行く所で、山の名前を教えて下さいました。その「知識」にビックリ出した。
彼女の頭の中には、全ての山の名前、特徴が入っているみたいでした。「登ったことは無いんですよ。」と彼女が行っていました。037.gif
[PR]
Commented by のんたん at 2012-06-10 20:34 x
楽しい思い出が蘇りました~(^^)

なんだか新鮮な気分です(笑)
私はスルーしてしまいました(スンマセン)

またバス日帰り旅行へ行きましょうね。
夏のBEERガーデンも良いですね^^
Commented by あずき at 2012-06-10 20:51 x
時間がたつとまたあの日が蘇って楽しいですね
久しぶりの青空 こちらが一番印象に残ったひでした(笑)
Commented by わたあめ at 2012-06-10 21:02 x
のんたんさんへ
私もスルーしようかなって思ったんです。。が。。。楽しかったね
夏も楽しみです。今日我が家で話をしていたところでした。。。ふふふ
Commented by わたあめ at 2012-06-10 21:05 x
あずきさんへ
本当ですね。時間が経ってからだと、写真を見ながら思い出されます。
所々、定かでは無い所が。。多々。。有るのが困ったものです。。笑笑
青空と、遠くに見える白い山が一番の思い出です。。
by hannzou0522 | 2012-06-09 18:29 | 旅行 | Comments(4)