岐阜城・大垣城

5月26日 晴れ
リハビリを兼ねて、ハイキングに行くことにしました。
 さてはて。。何処が良いかな???
  近くで、少し歩くだけで達成感があるところ・・・・口に美味しいところ・・・??

b0102639_1054159.jpg
岐阜城に登るのには、ロープウェイと、10通りから成るハイキングコース、そして、今回わたあめが行ったのは、ハイウェイで車で近くまで行き、そこから1000mほど歩きます。。
b0102639_10551932.jpg

歩き始めると、なだらかな木立が優しい気持ち良い道です。「之だったら、余裕だね。。。」

b0102639_1163536.jpg
いやいや・・途中から長い石段となりました。。。アララ・・・・
b0102639_118090.jpg
ハイキングコースの真ん中にこんな面白い木がありました。。

b0102639_112478.jpg
ほんの1キロだけ歩いただけなのに、結構つかれました。。。。お出迎えは・・・・

b0102639_1111966.jpg

b0102639_1113472.jpg
岐阜城の石垣です。城を支える石垣って魅了されますね。。。連休に行った熊本城の石垣の立派さと比べると、なんと粗末なことか!!
b0102639_11234472.jpg
大垣城の中には色々なジオラマがありました。




ついでに大垣城にも行ってみよう。。。大垣は美味しいあれもあるしね。。
b0102639_11255712.jpg
大垣城は大垣駅からすぐの所にあります。駐車場からほんの数分歩くだけです。。。楽楽
b0102639_1130127.jpg
大垣城では、戦いのジオラマが展示されていました。。。臨場感満点です。

いよいよあれです・・・・・
b0102639_11345261.jpg
水饅頭・・・・上手い。。。


ちょっとハイキングでしたが、結構つかれました。。。。002.gif   又色々なところに行きたいな。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-05-28 11:15 | 山歩き・山小屋