5.3・・・島根県へ約450キロ

《観光》
別府と言えば、地獄めぐりですね。
b0102639_1617548.jpg

海地獄
b0102639_16175791.jpg

鬼石坊主地獄
b0102639_16184510.jpg

山地獄
b0102639_16194282.jpg

かまど地獄
b0102639_16203729.jpg

鬼山地獄
b0102639_16213631.jpg

血の池地獄
b0102639_16221747.jpg

白池地獄
b0102639_16235635.jpg

龍巻地獄
b0102639_1626139.jpg

私は中学校、わたぱぱは高校の修学旅行以来です。。。

明蠜温泉に湯の花を見に行く。
b0102639_16462487.jpg
b0102639_16472437.jpg

吉野ヶ里遺跡の建物のような所で作られていました。お肌がすべすべです・・
「団子汁」って軒並み書いてあります。何なんだろう??丸い団子らしき物は有りません。。。。
b0102639_16512094.jpg
之が団子汁です。
太いうどんのような、ほうとうのようなものでした。味噌汁仕立てで美味しかった
b0102639_16532910.jpg
自販機も鬼仕様

中国自動車道に乗り約160キロ、山口、秋芳洞にやってきました。
b0102639_16592159.jpg

ここも雨です。でも大丈夫。。。。ここは洞窟です。。。。
b0102639_1722050.jpg

秋芳洞のすばらしさは、私の写真では撮る事が出来ません。興味のある方はインターネットで調べる、実際に行って見て下さい。ため息が出るばかりです。ペットも同伴で行けますが、今回は半蔵は車の中で留守番をしてもらいました。(雨で丁度良かった)一緒だったら、ゆっくり見て歩くことは出来なかったでしょう。


なんだかゆっくりしていたら、夕刻になってしまいました。先を急がないと、夕食に着きません。。。
ひたすら、そこから走りに走って、21時到着です。夕飯をゆっくりいただき、お布団の中で熟睡です。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2012-05-12 16:53 | 旅行 | Comments(0)