5.1・・・宮崎イン 約170キロ

《電話でしか話をした事の無い、叔母さんに会いに行く》
b0102639_9324462.jpg

8時。。。朝早くから新鮮な空気を切って走るのは気持ちいい~~ワン

昨晩とまったドライブインは、霧島山のふもと。
半蔵を連れているので、早いうちに見学することにします。

高千穂牧場・・霧島神宮に参拝
b0102639_9535893.jpg
b0102639_9541585.jpg
b0102639_9543191.jpg
b0102639_9545114.jpg

おお~~まっしゃんの在所はこの辺り。良く、霧島神宮、高千穂の事を聞いています。
いい神宮です。朝一番だったので、人も少なく、ゆったりとパワーを充電します。
大木。。。良いですね。。。天に向かって伸び上がりそうです。。上を向いて背を伸ばすと気持ちいい058.gif

その近くにあった滝に行って見ることにしました。(名前を忘れました。。。悲しいかな)
b0102639_1055119.jpg
200mこんなところを下ってどんな滝が見れるのかな??半蔵は楽しそう。。。
b0102639_1072952.jpg
b0102639_1081181.jpg

観光客は誰一人居ないので、独り占めです。。マイナスイオン。。充電。。。037.gifラッキー

お腹がすいてきました。
b0102639_1016216.jpg
高千穂牧場のレストラン
お天気がもう1つ、霧雨が降ります。。。。
b0102639_10145681.jpg


「叔母さんに会う」
昼2時過ぎ・・失礼のない時間帯に成ったので、叔母さんを訪ねていきます。近くまで行くのですが、道が狭く解り辛かったけど、近所の方に聞いたらすぐわかりました。とっても親切です。。。
b0102639_2350911.jpg
電話では何度も話をしていますが、私はお顔を拝見するのは初めてです。わたぱぱも、子供の頃に会っただけでした。お年は84歳元気です。特に声は張りが有りコロコロと笑い笑顔の可愛いおばあちゃんでした。ずっと一度会ってみたいと思っていたので念願叶いました。良かった。。。叔母さんも、大感激していました。
趣味で人形作りをされています。所狭しと力作が並んでいます。
b0102639_235108.jpg
之は頂いた豚がスノボーに乗っている人形です。可愛いでしょ!!!この発想が面白い037.gif

「わたぱぱのルーツかも」
宮崎に行ったら行って見たい所が有るとの事。
わたぱぱは、子供の頃地図で同じ苗字の地名が会った事を記憶していて、行って見たいなーと常々言っていました。
なんと、ナビにその地名が出てきました。行って見ると、橋、川その名前です。。。有ったんです。驚き
b0102639_0155771.jpg
b0102639_0263933.jpg
山川田畑点在する民家。。日本の田舎の風景そのものです。いい感じです。。

霧島に入ってから、ずっと霧雨が降っていました。叔母さんに「霧島って言うだけ有って、何時も霧が発生するんですか?小さな雨が降りますね」と言ったら、叔母さんが、「違うのよ。天気良いのよ!今日だけよ」058.gif
始めて行ったのですが、縁の有る土地。なんだか懐かしい気がします。可笑しなものですね。

明日の行動予定から今夜は日南市の方まで約80キロ移動です。
「港の駅めいつ」で車中泊。。。3回目と成ると、シートの位置など心得た物です。
しかし、この夜はすごい雨でした。雨音で何度も目が覚めました。。日本全国が大雨だったようです。つづく
[PR]
by hannzou0522 | 2012-05-11 10:17 | 旅行