人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小屋移築計画。。。ⅲ

8月の小屋移築計画の進行状況を報告しま~~~~す。

いよいよ屋根に入って行きました。
高所恐怖症のわたパパにはとっても気の重い作業だったのではないでしょうか!!!
又今年の8月は暑かったので、熱中症にも悪戦苦闘していました。

↓野地板のコンパネを屋根にまずは乗せないと話に成りません。
一人でする作業ですので、大変です。。。
本職さんだったら2人ペアでする仕事なんでしょうが、我が家には一人しかいません。
ロープを使って悪戦苦闘をしながら、高い所の仕事、よく頑張っていました。 
小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_23363725.jpg



画像が悪いですが、わたあめは屋根には登れないので、二階の窓越しに写したので、網戸が写っちゃいました。





小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_2342015.jpg


野地板の上に防水シートを張っていきます。
小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_23482366.jpg

全体に防水シートを張って、屋根は一段落です。。
瓦は、どんなふうにしようか考え中で、今まだ、決まっていません。
カワイイカラーの屋根にしようか? ミドリの絨毯の様に芝生を? ・・・・・之からのお楽しみですo(*^▽^*)o~♪



さて今度は、窓を入れます。
小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_23515640.jpg

そしてペンキ屋さんに変身です。。窓枠をライトグリーンの化粧直しです。
小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_2355449.jpg

窓をはめ込む時はわたあめもお手伝いました.(^◇^)
わたあめは中から支え、わたパパは外から支え、夫婦の共同作業が始まります。
きっちりはまった時はほっとしました。
窓が入ると何だか小屋らしく成ってきました。

窓枠のお化粧をしたら、外壁もお化粧したく成ってきます。
またまたペンキ屋さんに変身です。。。大活躍ですねo(*^▽^*)o~♪
小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_024290.jpg
小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_23575839.jpg

小屋移築計画。。。ⅲ_b0102639_23595793.jpg

あら!カワイイo(*^▽^*)o~♪小屋ができました。
隣の奥さんが「カワイイ窓が付いて、素敵な小屋が出来ましたね。棚を付けて、窓からピクルスとかジャムのカワイイビン類見えると又素敵ですね。」って褒めてくださいました。o(*^▽^*)o~♪
それをわたパパに伝えると、大変だった事も忘れて、やったかいが有るってものです。
まだまだ進行中の小屋です。。。。之からの成長が楽しみです。。。。


8月は途中で、健康診断をしながら、良く頑張りました。花◎ですネ003.gif
by hannzou0522 | 2011-09-03 00:20 | 趣味