香港編

今年のお盆は、(8月13日〰16日)は香港、マカオに行ってきました。
100万ドルの夜景‼!と言われている。香港・・・・・・・
b0102639_23441912.jpg
b0102639_23443729.jpg

ナイトクルージングで、船上からの眺めです。
・・・・・・・何処にこんなに沢山の光を燈せる電気が有るのでしょ??
     どの様にして発電して居るのでしょう??
     小さな香港島、発電所の様な物は見なかった気がします???。。
     闇夜に、赤色、白色、黄色、青色・・・・・・・・・・・


昼の香港島です。
b0102639_2350214.jpg
b0102639_23501355.jpg

ニョキニョキと、高く、近代的なビルが狭い所にびっしり立ち並んでいます。
港とのっぽなビル群、絵に成りますね(^◇^)・・・・・
b0102639_23502496.jpg

かと思いきや!!
繁華街のビルは、ベランダの無い窓に、クーラーの室外機がへばりつき、洗濯物がはためいています。
中国香港と言う感じです。
この、前者と後者の差は大きいですね。。。
b0102639_23503175.jpg

又、之は、現在建設中のビルです。
足場が、全て竹で組まれています。。。びっくりです。
20年前に中国北京に行った時も、竹で組まれているのを見ましたが、今もそうだとは思いもよりませんでした。鉄骨の足場は何処を探しても有りませんでした。どんなに高くでも、竹です。。。

恐るべし中国、香港です。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-08-18 00:02 | 旅行 | Comments(0)