人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地区県人会・・・島根

7月23日夕方から、名古屋国際ホテルにて、東海地区島根県人会が開催されました。
私も、知り合いの方に誘われて参加してきました。
同じ地方でも知った人は一人もいませんが、何だか同郷と言うだけで親しみを感じます。

丁度名古屋場所で相撲をしていました。
島根県隠岐の島出身力士「隠岐の海」と名前が解らないのですが2名の力士が場所終わった後、駆けつけて花を添えてくれました。
おおきですね。
東海地区県人会・・・島根_b0102639_10384556.jpg

他にも、女性演歌歌手、2名。  出雲のお国の演劇をしてくださったりと賑やかでした。
他の会話で、これらがかき消され聞き取れないのがチョッとでした。  笑笑


東海地区県人会・・・島根_b0102639_10574085.jpg

こんなお食事がでました。
東海地区県人会・・・島根_b0102639_10581867.jpg

お土産に、島根県出雲市多伎町のイチジクのジャムをもらいました。
抽選で、島根県奥出雲市の仁多米をゲットしました。
by hannzou0522 | 2011-07-29 11:02