お願い。。

3月11日に発生した東北地方の地震
時間を追う毎に猛威を感じます。
TVでは、津波の怖さを感じさせる映像が映し出されています。

そんな中、知り合いからこんなメールが届きました。
私達の出来る事は之くらいしか有りません。
少しでも、協力しようと思います。まず、待機電力を消すようにします。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
[PR]
Commented by paddy111 at 2011-03-15 13:12
わたあめちゃん 先日は、地震の被害等のご心配を頂きまして本当にありがとうございました。
東北地方では壊滅的な被害があったことをTVの映像で知り、いまだこれが日本で起きた現実なの・・・っとの信じられない思いでいっぱいです(涙)
関東でも今日から東京電力の計画停電が始まっています。
関西電力にお勤めの方、わたあめちゃんの心温まる記事を読ませて頂きまして、嬉しい思いでいっぱいです。
大変な時だけに、皆様の優しいお気持ちに涙が出て来ています。  
Commented by わたあめ at 2011-03-15 19:06 x
paddy111ちゃんへ
本当に大変な地震に成ってしまいました。地震も怖いし、津波も怖い。TVを見るたびに、天災の偉大さを感じます。
関東地方の方は、震源地から遠いので、影響が少ないと思っていましたが、生活の不自由を強いられていると聞き、私達、西に住む者は何をして良いのか考えさせられます。
また、原子力発電所の行方が気に成ります。日本の原子力発電は安全性を誇っていましたが、今回の地震、津波は想定外のもので、日本は自然に試されているような気がします。今、この時を、静かに見守る事しか出来ません。
放射線にさらされながら、日本を背負って働いて下さっている方々に敬意をもちます。
by hannzou0522 | 2011-03-12 21:31 | Comments(2)