3.6 岩倉マラソン

天気曇り、風無風
愛知県東部に有る、岩倉市のマラソン大会に参加してきました。
今回は4キロ何時もより1キロ少ないコースで、坂道も無く、走りやすい所でした。
しかし、ゴールが見えてきた時、[よし、もう少し、スパート!]と思いきや、そこから、まわし道をしてゴールでした。
私の闘志に満ちた心が一気にダウン。。。(-.-;)

私の一番の醍醐味は之です。↓
b0102639_10341341.jpg

今回は、名古屋コーチン汁です。
名古屋コーチンの発祥の地はここ、岩倉だそうです。
楽しみにして並びましたが、なんと、長い列です。。。
やっと私の番に来たのですが。名古屋コーチンはホンの一欠片それも、小さい。。。。
でも、冷えた体にはとても美味しく、あっさりとした美味しいお味でした。

食器を収集場所に持って行ったら、悲しい現実が有りました。。。。
私はあんなに期待して食べた名古屋コーチンが、残飯の中に沢山有るのです。
それも、私が食べたのよりずっと大きいのです。(-.-;)
何だか、チョッピリ寂しくなってしまいました。。。。食い意地の張ったわたあめでした。
[PR]
Commented by あずき at 2011-03-07 21:07 x
凄い~ラストスパート出来る、エネルギー温存余裕になってきましたね
昨日のような天気が、マラソン日和ですか

残飯を見るでないよ(笑)
Commented by わたあめ at 2011-03-07 22:30 x
あずきさんへ
マラソンも少しずつ、慣れても良さそうなんですが、なかなかなれません(-.-;)
大会の雰囲気は普通の生活をしていては、感じられない何だか、興奮する物が有ります。そして、走った後の、一杯のおもてなしがなんとも言えません。
わたあめはその雰囲気を味わいに行っているような気がします。
残飯の中の名古屋コーチンは悲しかった・・・・
Commented by 暇人代表 at 2011-03-10 05:34 x
私もマネをして走りだしましたが、まだ1.6Kを週2回走るだけ。
徐々に距離を伸ばしていくつもりです。動機が走り方DVDまでくれたので止めれません。お嬢はリオのカーニバル?
Commented by わたあめ at 2011-03-10 20:02 x
暇人代表さんへ
いよいよ走り始めましたね。わたあめも、距離、時間どれも、伸びません(-.-;)ぼちぼち行きましょう。。。
お譲は、気楽なもんです。。。
by hannzou0522 | 2011-03-07 10:40 | マラソン。ジョギング。散歩 | Comments(4)