桃の節句

久し振りの投稿に成りました。
なんだかんだと、バタバタして居たら、なんと、3月3日、桃の節句に成っていました。

我が家のお雛様(とは言うもの、いいお歳です)は、今地球の裏側、ブラジルにいます。l
一年かけて、世界一周をしています。。。贅沢な話です。。(-.-;)
世界で色々な、事件、天災が多発しているこの世の中、心配しぱなしです。
先日も、飛行機に乗り換える時に、預けて居た荷物が無く成ってしまったようです。
航空会社の過失ですが、いまだに見つかっていません。
しかし、当の本人は、貴重品は手持ちでもっていたので、大丈夫。。
不便はあるが、少し荷物が軽く成って身軽かな。。。
    なんて、お気楽な事を言っています。。。。

その、無事を祈って、我が家でも、少し桃の節句料理を作ってみました。
b0102639_974681.jpg

b0102639_911457.jpg

↑は、わたパパからのプレゼントです。

ゴールドウイーク辺りに帰ってくると言っています。
無事に、帰ってこいよ~~~~~我が家のお雛様。。。。。
[PR]
Commented by paddy111 at 2011-03-05 10:53
わたあめちゃんの可愛いお雛様、今でしか出来ない旅行を楽しまれていらっしゃるのですね。
ご結婚されて、子育てとか始まったら世界一周なんて、出来ないですものね。
誰にでも出来ることじゃない充実した一年で、人間的にビックな素敵なお雛様になっていらっしゃて、またお帰りになってからも楽しみですね。

防ぎようのない天災やいろいろな事件が世界で起きているだけに、日本で見守っていらっしゃるわたあめちゃんのブログでの思いにじーんとなります。
出発を許可してあげたわたあめちゃん、パパさんの広い心をお雛様は、ありがとう!の思いで旅をしていらっしゃて、日本で待つわたあめちゃんのこのブログを読んでよりいっそうそのお気持ちが強くなっていらっしゃることと思います。
ゴールデンウィークが楽しみですね。
影ながら無事に帰国をお祈りしております。
Commented by 暇人代表 at 2011-03-06 17:21 x
南米にお出かけですか・・お元気なようで何より。
暇はあっても老人には出来ない旅。若者しかできない旅。
無事のお帰りを祈ってます。
Commented by わたあめ at 2011-03-07 09:13 x
paddy111さんへ
コメントありがとうございます。
跳ね返り娘は、ブラジルのカーニバル参加させてもらえたようで、楽しんでいるようです。
地球の裏側にいても、ネットワークってすごいですね、近くにいるような気がします。近くにいる息子より、遠くにいる娘の方の情報がよくわかるんです。不思議なものですね。
Commented by わたあめ at 2011-03-07 09:15 x
暇人さんへ
コメントありがとうございます。
もしよかったら、彼女のブログを見てやってください。このブログの、リンクの所に、「地球はまるい わたしの世界一周」の所をクリックすると、見る事が出来ます。。親が言うのも変ですが、結構面白いですよ。。。気が向いたら、コメントも書いてやってください。o(*^▽^*)o~♪
by hannzou0522 | 2011-03-04 09:08 | ○○の日 | Comments(4)