第5回みのかも日本昭和村マラソン大会

1月9日(日曜)  昭和村マラソン
 今年初めてのマラソンに参加しました。(わたパパは今年に入って3回目)
昨年は、わたパパだけの参加でしたが、今年はわたあめも参加してみました。
b0102639_0282767.jpg

朝日新聞社のへりこぷたーも、上空から応援に来ていました。
開会式の時、ヘリコプターから花束投下のプレゼントが有りました。
b0102639_030933.jpg

美濃賀茂市のキャラクター「マナモ」「かも丸」も、開会式に来ていました。
b0102639_0363430.jpg

美濃賀茂高等学校のブラスバンド部も、応援に来て賑やかでした。
b0102639_0381668.jpg

サポーターの方達も、大勢いらっしゃって、大きな鍋でトン汁のサービスも有ります。
鍼灸専門学校の生徒さん達も、体のメンテナンスをして下さるコーナーも有ります。

色々なマラソンを経験してくると、走る事もですが、運営の充実差も解ってきます。
此処、昭和村は、地域ぐるみで一生懸命してくださっている事が解ります。
参加して居ても、気持ちがよく、楽しい一日を過ごす事がでしました。

わたあめは、何時も通り5キロを走ってきました。タイムは、36分37秒。完走できました。o(*^▽^*)o~♪
わたパパは、ハーフに参加、17キロ付近まで快調に飛ばし、今季最高のタイムに成るのではないであろうかと思うほどでしたが、登り残す所3キロの所で、左足ふくらはぎより「プツン」と音がしてしばらくして、痛みを感じ、減速、どうにか足をかばいながら完走はしましたが、残念でした。
肉離れだったようで、鍼灸学校の方に、針治療、テーピング、アイシングをしてもらいました。
3日間冷やし安静にしていた事が良かったのでしょうか、今は随分良く成り、少しずつストレッチを始めています。
何事をするにしても、怪我には気を付けないといけませんね。



b0102639_055449.jpg

大会前はこの駐車場一杯に車が有りましたが、帰りはこんな状態です。
祭りごとの後って、何だかさみしいきがします。
[PR]
by hannzou0522 | 2011-01-12 17:59 | マラソン。ジョギング。散歩