人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名張ひなち湖紅葉マラソン大会

11月21日(日曜日)
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_18472117.jpg

朝日に背中を押されて、名張にしゅっぱつで~~~~す。
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_1851258.jpg

西名阪を伊賀上野を過ぎた辺りから、霧に成ってしまいました。
名張に入り峠を越えるまで、気温5度、霧は晴れません。。。こんな寒く、霧の中大丈夫かな!!


ひなち湖には駐車場が少なく、名張市民体育館まで行きそこからバスで移動です。
名張に着いたら、とっても良いお天気に成りました。

バスを降りて、数分歩くと、 オオオオ~~~~  奇麗ながダムが現れました。
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_1855015.jpg


名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_20323131.jpg

一つのテントの下では、豚汁の用意が始まっています。
開会式がはじまり、来賓のあいさつ が始まります。
・・・・・・この来賓のあいさつが、終わりそうで終わらない!(^^)!。。。田舎特有のアレです。。。。。



よーいドン!!!
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_20373946.jpg

ダムの上を走っただけで、息が荒い、胸がドキドキする。。。。
   あれれ・・・・私の前の人は何処に行ったの~~~~足が動かな~い(-.-;)
       後ろから、最後尾の人に追走するバイクの音が聞こえる。。。。(>w<)

1.5キロを走った所で、5キロの先頭者が折り返してきました。 アレレ
折り返し地点2.5キロも行っていないのに、10キロ走者とすれ違いました。。ドヒャ~~
何たることよ!!!
やっと折り返し地点を通過。。。。あと半分だ。。と思っていると
    後ろから人が走ってきます。。。
    5キロ走者は私の後ろには一人だけ・・・・え!!その人に追い越されたの??と思いきや
    10キロ走者が、「ファイト ファイト 頑張って」    
  ≪エ~~イ  私は之でも頑張っているんダ~~≫

 
わたあめは、5キロ    (38分27秒 無事完走)
わたパパは、10キロ   (51分59秒 無事完走)

タイムはともかく、今回も完走出来て、良かった良かったo(*^▽^*)o~♪
終わり、先ほどの豚汁をいただきます。。。。温かいの汁物が美味しかった。。。。



帰りのバスは、閉会式を終えてからしか運行されません。
まだそれには1時間くらい有ります。。。。私達は、5キロを歩く事にしました。
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_2128342.jpg
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_21281970.jpg
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_21283464.jpg

名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_21344621.jpg

名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_21285778.jpg

紅葉の始まった山々を見ながら、歩くのも楽しいものです。
途中で、箱物を発見。。。丁度おじさんがいらっしゃったので、聞いてみると、「ミツバチの箱」だそうです。
「何もしなければ刺さないよ」と言われ近くで見学させていただきました。
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_21324328.jpg

ひなち川で、野焼きをしていました。
たなびく煙が、のどかやね~~~


名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_213575.jpg

冷たいアイスクリームが美味しい???と、思いきや!!
  冷たいだけで、甘味が解りませんでした。。。。何ででしょう??



ひなち湖はこんな感じでした。
名張ひなち湖紅葉マラソン大会_b0102639_21372258.jpg






 
by hannzou0522 | 2010-11-25 20:10 | マラソン。ジョギング。散歩