バリの思い出 4日目

9月21日(火曜日)  スコールのち晴れ

ダイビングに挑戦です。。。
わた娘が、エジプト、ダバブではまって、ダイビングマスターの資格を取っているので、どんな物かと体験する事にしました。

朝7時過ぎにダイビングセンターのイケメン男性が迎えに来てくれました。
他のホテルの人をピックアップしながら、小一時間走ります。

この朝、起きぬけに冷たい水を飲んだ私は少し、胃が痛く成り、体調不良です。。(>w<)
朝の冷たいスコールが追い打ちです。。。。
車の中、気持ち悪い。。。。。。でも、そんな事は言ってられない。。。。

b0102639_22155634.jpg

センターに着くと、私達のインストラクターは「青山君」と言う日本人の青年でした。
ウエアーや、ゴーグル、ヒレのサイズを合わせていきます。

b0102639_22193715.jpg

8時半位ですが、曇り空で、うす暗く、寒く感じます。
海の奥の島のあたりまでボートで行き、そこでダイブです。。船旅は30分
b0102639_22235711.jpg
b0102639_22241069.jpg



ダイビングの写真はこれにて終わりです。
ダイブはとっても楽しく、場所を変えて2本潜りました。
一本目は、サンゴ礁の中で水中5mくらいを30分です。色とりどりの魚が一杯です。
船で移動約10分
二本目は、砂地からサンゴの下、9m位まで30分を潜りました

最初は耳貫が出来なかったのですが、慣れたら、余裕が出て来て、360度素晴らしい。。。

天気も良く成り、ダイブ日よりでしたが・・私は船酔いです(>w<)
海の中ではなんとも無いのに、船に乗ると ゲーゲー・・・・・
そんなんで、景色も良く写真に収めたかったのですが、その余裕は0です。

一緒に船に乗って居たのは、男女5組でした。私達以外は白人さん達です。



この日は、疲れました。。。。
夕食も入りません。。。。。
お茶漬けがメニューに有ったのでそれを食べました。
お茶漬と言うより、お粥を通り過ぎて、おもゆでした。。。。今日の私のお腹には丁度かな!!
8時にはもう熟睡でした。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ps。わたパパから写真を貰えたら、又掲載したいと思います。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-04 22:41 | 旅行