バリの思い出 3日目

9月20日(月曜日)。。。。。スコールのち晴れ

夕方4時まではフリータイムです。
朝からゆっくり時間が過ぎます。

鳥の声で目覚めます。。。
窓の外のバルコニーに、リスが遊びに来ています。
外のテーブルの上に、少しのパンくずを置いていたら、それを食べに来たようです。
b0102639_16431129.jpg

窓越しのリスは気が付いていないようです。。。。。。(^◇^)
   (ちなみに、わたパパはこの時間、ジョギングに行っていました。。。熱心です)



b0102639_1650052.jpg
b0102639_16501589.jpg

わたパパも帰ってきたので、朝食を取りにレストランに go~~
さっきまで晴れて居たのに急に雨が降り始めました。。。。尋常じゃありません。。。
白鷺もササゴイも、レストランで雨宿りです。。。テーブルの直ぐそこで、ラグーンの餌を狙っています。

しかし、こちらの雨は長い時間は降りませんが、降ると成るとバケツをひっくり返したほど降ります。
潔いというのでしょうか・・・・

朝食を食べている、小一時間の間にやんでしまいました。


ここに来てから、知り合った新婚さんが、このホテルより自転車で20分位に有る、(ニッコウバリ)で、二人だけで結婚式を今日11時くらいからするという事聞いていたので、天気も良くなってきたし、お祝いをしに行ってみました。
b0102639_16591265.jpg

幸せそうな二人に、こちらも幸せな気分に成ります。。


ニッコウバリに行くのに、勿論わたパパは、ジョギングです。
b0102639_1714489.jpg

私は、レンタルサイクルです。
途中、野放し状態の、牛、鶏に遭遇です。
自転車でダッシュするのですが、牛がこちらを見て居るのです。
「こっちに来ないでよ」と、祈るようにしてすり抜けました。。オオ こわこわ
b0102639_1721729.jpg

海岸沿いの道で、海がとってもきれいです。
b0102639_1722924.jpg



汗をかいたので、プールに go~~
b0102639_17104754.jpg

このプールがとっても気持ちいいのです。。。
ひと泳ぎしたら、疲れたので、プールサイドのベッドで一休みです。

ここで、場違いの我が家を紹介します。。。。。。。。
わたパパは、泳いでいます。
ゴーグルをして、リゾート?なのに?泳ぎます!!笑っちゃいます
イチャイチャしているカップルの隣で、我関せず。。マイペースです。

ここは、リゾートホテルでした。。。
皆さん女性の方は、ビキニです。。。大小に限らず。太い細いに限らす。老若に限らす。。
私ときたら、黒字の競泳ワンピース水着です。。。。(>w<)
私はビキニなどと言う物、かれこれ四半世紀前ぐらいに来た覚えはありますが、それさえも忘れています。。。
何だか、目立ちます。。。。(>w<)
b0102639_17483322.jpg




.......さて、之からが今日の大イベントです・・・・・・・・・・
ウルワツ寺院の夕日と、ケチャックファイアーダンスと、ロブスターのシーフードディナー

b0102639_17494935.jpg

寺院に入るのには、しきたりがあります。
短パンをはいている人は、腰巻をします。
そうでない人は、腰ひもをします。

私は、チョッとおしゃれをしてみました。
現地の衣装で、布一枚を首で結んできます。。
少々恥ずかしかったけど、ここでしか出来ないので挑戦です。。。o(*^▽^*)o~♪


b0102639_17531054.jpg

このお寺は、高崎山かと思うくらい、猿が一杯です。
いたずら好きで、この時も、幼い少女の髪留めを取って、得意顔です。女の子はオオ泣きです。。。


b0102639_207815.jpg
b0102639_2072541.jpg

海岸沿いのお寺です。  この日は雲が多く夕日を見ることはできませんでした。
でも、絶景に感激します。

b0102639_2092922.jpg


ケチャックダンスを鑑賞です。
数十人の男声だけで独特のリズムを刻み、くり広がれる踊りです。
ストーリーが有りますが、長く成りますので、端折ります・・・・
b0102639_20221813.jpg
b0102639_20224227.jpg

ケチャックと言うのですが、聞こえてくるのは「チェ」「チェチェ」「チェチェチェ」と聞こえます。猿の泣き声だそうです。
結構楽しく、一緒に踊りたいくらいでした。


終わると一斉に帰るので、ガイドのアリさんにせかされるように、このお寺を後にしました。


今日最後のイベントです。
海岸で、海を見ながら、ロブスターのシーフードディナーです。
b0102639_2041526.jpg

b0102639_20395117.jpg
b0102639_20401013.jpg

美味しい食事??・・・と言いたい所ですが・・・・之って、ロブスター??之って何?
焼きすぎです(>w<) 魚の味が全く有りません。。冷えているし。。残念

ロケーションは最高です。。。チョッとおしゃれして着て良かった。。。。
子供達は何処でも元気です。
砂の上で大はしゃぎをしています。。。何だか私も幸せに成ります。。


盛りだくさんの一日でした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-04 17:22 | 旅行 | Comments(0)