バリの思い出 2日目

9月20日(日曜日)・・・・晴れ一時スコール

今回の旅行はフリータイムに、オプションで一日の予定を組みました。
そんなツアーの中に、二日目は4時間の無料ガイド付き専用車着きのサービスが入っていました。
そこで、もう4時間追加して、一日観光に当てました。
迎えに来てくれたのは、昨日のアリさん達でした。。。。

b0102639_2262053.jpg

バロンの踊り見学です。
b0102639_228111.jpg



b0102639_22124591.jpg

銀細工の村で、細かい細工を見学です。
ケシの実のような小さな銀の玉を一つ一つピンセットでつまみ、作り上げていくものです。

丁度ここで見学買い物をしている時、スコールにあいました。短い時間ですが、一気に降り、道が川のように成ってきました。



b0102639_23131463.jpg
b0102639_2313293.jpg

バリのガイドブックには必ず掲載されている所・・・絶対見たかった所
「ウブドのライステラス」です。。。。
期待が大きすぎて、少しがっかりでした。。観光化されすぎて、実際行ってみると人の多さに げ!!



b0102639_2319252.jpg
b0102639_23191689.jpg

ウブドの市場を回ってみました。
多くのものが沢山積まれていて、一つ何かを買いたいなって思ったのですが、ガイドさんに止められちゃいました!!でも、見ているだけでも楽しい所でした。


b0102639_2324651.jpg

バリ島は、神様にお供え物をたくさんしていました。
木の葉のお皿に花を添えて、入口と出口にお供えをするそうです。
若い女性から、こんな老人もしています。。。信仰深い所です。

b0102639_23263821.jpg

ウブド郊外の風景です。。。車の中からの写真です


b0102639_23301126.jpg

バリのお土産等で、トッガナン(籐製の物)を見た事がありませんか?
右のツル草の茎でを編んで作っていました。
編んだものを天日で干し、燻製気の中で数日燻製するそうです。
b0102639_23331213.jpg

b0102639_23351925.jpg

最後に、爪切りで奇麗に仕上げるそうです。
  作業場を見学させていただくと言うので、どんな所かなと思いきや・・・土間に座りこんでの作業でした。



2日目は、ウブド地方を中心に回ってきました。
ウブドは、芸術の村とも言われているそうです。
美術館と呼ばれる、絵のギャラリーが点在しています。
  (美術館に行きます。と言われて、私は絵の鑑賞中心のギャラリーと勝手に思っていましたが、ここでは、一人ずつ案内者が付き、「安いよ。安くするよ」と、絵の説明ではなく、販売目的に着いてくるのです。もう少しゆっくり見たかったのですが、いやに成り出てしまいました。。残念です)

・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・
[PR]
by hannzou0522 | 2010-10-03 22:43 | 旅行