愛・地球博記念公園・・・・・・

夏休みもこの週末で終わりです。
そんな中、5年前に行われた愛・地球博の後地にできた、記念公園に行ってきました。
b0102639_17255958.jpg


愛知国際児童年記念館 モリコロパークにて、
「借りくらしの、アリエッティ展」を見に行く
 7月17日〰8月31日  開催です。
b0102639_173515100.gif

劇中の名シーンを造形とグラフィツク、制作資料等の展示
「スタジオジブリ」に関する年譜紹介と歴代の映画ポスターの展示
映画を思い出しながら、「ふむふむ。。この大きさね」  感心しながら見ました。
b0102639_17275126.jpg

ジブリ大ファンの我が家は、行かない訳にはいきません。
トトロ、もお出迎えです。。。カワイイ~~~~o(*^▽^*)o~♪
夏休み最後なので、さぞかし賑わっているのでは??
   と思って行きましたが。。。。空いていました。

「となりのトトロ」の主人公が暮らす「サツキとメイの家」
b0102639_17415115.jpg

サツキとメイの家を見学する事はできませんでしたが、向かいに有る、展望台から見てきました。





5年前の愛・地球博の時は、何回も通った場所でした。
今は、建設物は取り壊されています。
ここには何があったかな?と思いながら歩くのも楽しかった。

b0102639_17464526.jpg

ここには、冷凍マンモスが展示してありました。
b0102639_17472876.jpg

グローバルルーフ
b0102639_17493559.jpg

カラフルな電車バス。
b0102639_17505538.jpg

今上海博が開催されています。。。。


b0102639_17531268.jpg

今も、園内は無料バスで移動ができます。
暑い園内でしたが、バス利用で快適に遊ぶ事が出来ました。
  ここは、穴場です。。。是非皆さんも行ってみてください。
  500円の駐車料金を払えば、1日遊べます。
  食事もペナント店が出ていますので、心配ありません。
  勿論、お弁当持参でピクニックも良いですね。。。
[PR]
by hannzou0522 | 2010-08-30 17:57 | 鑑賞・見学